ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記121】今年最後の花火大会

今年最後の花火大会が始まりました。長いようで短かった夏ももうすぐ終わりですねぇ(しみじみ)。 私もみんなの楽しそうな顔が見られてとっても嬉しいです。…私が言うと嘘っぽく聞こえる気がするのは何故か。 結局ロビンには和服を渡すタイミングを逃し続けて…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記120】ひと夏の思い出

アルバムに収めておきたいような良い写真が撮れました。 撮影ばかりでつまらない…私も混ぜて~!私も手持ち花火やりたいよ~!打ち上げ花火と手持ち花火は良さが違うと思うんです。ずっと見ていたいというランの気持ちもわかるのですが、花火ってやつはね、…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記119】28人目の移住者

タイシがお眠りになっていたので一緒に撮影をしました。決して私が何かして眠らせたわけではありません。 今日も暑いのでちょっとでも涼しくなるため博物館に来ました。虫エリアに行ってみるとランが!確かにこのへんには普段から全然人がいなくて私も寂しい…

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記6】れんぞくぎりが怖い

前回シルバーに2度負けてメンタルがやられているので先にジムに行くことにしました。もしかしたら最初からこうする流れが正しかったのかもしれません。少し特訓をしている間にリラックサがベイリーフに進化!キリっとしていても可愛さが隠せていません。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記118】桃太郎ごっこ

ゴンザレスを意識したグリーンコーディネートをしてみました。このあと特に何もありません気まぐれです。 と思ったらさすけが重大なことを言っている…!他の島の強いやつと勝負って…そんなに強さを求めているなんて知らなかったよ!調子のいいお祭り男だとし…

サンシャイン水族館/2019.02

東京都内でも人が多い大都市である池袋にある水族館「サンシャイン水族館」に行った時のことを書こうと思います。現在私が住んでいる場所から一番近い水族館はここなのですがあまり行ったことがなく、以前やっていた「化ケモノ展」という企画に行ったことは…

化ケモノ展(サンシャイン水族館)/2018.6

池袋にある「サンシャイン水族館」でやっていた企画展です。サンシャイン水族館は家から一番近い水族館なのですが、この時初めて行きました。「擬態する生き物」には昔から異様に惹かれます。

NEO PIANO CO.LABO.(ねぴらぼ) “Invention” 開幕の前に思うこと

以下、自分の気持ちを長々と書いていますが、これらはすべて私個人の気持ちであり、ファンを代表して何か言いたいわけではありません。また、どう捉えるかは読む人それぞれではありますが、楽しいイベントに水を差すつもりは一切ありません。この点を踏まえ…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記117】金の斧銀の斧

夏の雨はじめじめして暑くて嫌ですねぇ…もうちょっと涼しくなってくれると良いんですけどねぇ。と愚痴りながら歩いていたらカサンドラに会いました。「カサ」ンドラと「傘」の話をしています。 ふむふむ。 おお~!確かにそうですね!!傘を買う時に自分に似…

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記5】ヤドンは癒し

突然ですがここでヤドンの図鑑説明を見てみるコーナー!(スマホ版ポケモンホーム)

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記116】流行の兆し

雨が降っているわけでもないのに何故か2人して傘をさしていることは気にしないでいただいて、問題はネルソンの話の中身ですよ!ゴンザレスが大変なことになっているみたいです行かねば! 都合がついたらなんて悠長なこと言ってられません!今すぐ向かいます…

【雑記25】ポケモン25周年始動とNewポケモンスナップなどの話

マイニンテンドーのアプリで2020年に自分がどんなゲームをどれくらいやったかわかるコンテンツが出ていたので私もやってみました。 総プレイ時間:996時間 あとちょっとで1000時間だーうわーと思ったのですがここにPS4のプレイ時間(おそらく150時間くらい)を…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記115】ネルソンスペシャル

登場キャラの偏りが出過ぎないようにしたいなぁというぼんやりとした考えの元やっているプレイ日記ではありますが、ネタに事欠かない彼なので今回はネルソンしか出てきません。 とある夏の日。ネルソン宅にお邪魔すると浴衣を褒められました。普通に嬉しいで…

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記4】可愛いJ

ここで唐突に実写。アルフの遺跡でゲットしたアンノーンJと、うちにいるアンノーンJです。可愛いよ~。アンノーンぬいぐるみ全種発売されてるの今考えてもおかしい(褒め言葉)ですよね最高。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記114】続・おいでよ暖色系の島

おいでよ暖色系の島はまだ続きます。この写真をご覧下さい。完全に私だけ色合いがズレていることがよくわかりますね。 え、昔の話って何。もしやカサンドラとさすけって私と知り合う前から知り合いだったとかそういう話なんですか!?(何故か動揺) あ、昔の話…

【雑記24】ラテアートをリクエストできるカフェ「リシュー」

ラテアートをリクエストできるカフェ「リシュー」に初めて行きました。 迷わず(割と迷った)オオサンショウウオのぬいぐるみをリクエスト!上の写真に合成したぬいぐるみの写真をお見せしました。

和装男子 ―江戸の粋と色気/太田記念美術館/2021.1

一つひとつの作品に解説パネルがあるので浮世絵に詳しくない私のような人間にも優しくてありがたかったです。そんな解説パネルのひとつに「歌舞伎役者は現在のタレントやYouTuberのような人気をあわせもつような存在だった」と書かれていてびっくりしました…

緊急事態宣言と自分の行動

同調圧力という言葉がありますが、大勢に合わせた考え方が正しいと思うのではなく、まずは自分で考えることが重要だと思います。私もそうすることを心がけます。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記113】おいでよ暖色系の島

花火大会が終わったので髪型を元に戻そうとしていたのですが、夏の間はさっぱりしているのもよいかと思い、後ろでひとつにまとめたスタイルでいくことにしました。さあ今日も元気に島を走り回りましょう。 幸せそうな顔で寝ているロビンを発見しました可愛い…

星のカービィ 夢の泉の物語 感想

中途半端にやったことがあったゲームです。クリアしたことはないのに音楽だけはやけに詳しいゲームでもありました。満を持して(?)年末年始の時間を使いサクッとやってみたのでここに感想を残しておこうと思います。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記112】初めての花火大会

花火大会が始まる前に一度家に戻ってきました。手に入れたこれ、アルテミア水槽というのが気になったからです。 何ですかこれ…。 え…何これ…。 ※アルテミアとは…エビやカニと同じ節足動物で、他の生き物の餌として飼育されることも多いそうです。塩分濃度の…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記111】花火大会の前に

今日は初めての花火大会なので思い切ってイメチェンしました!スッキリサッパリ!もちろん浴衣も完璧です。 ほとんど同じことしか喋ってくれないしずえさんも今日は気合いが入っていますね。その頭の浮かれたやつ私も欲しいです! なんと案内所から飛び出し…

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記3】しらんぷり

ジョウト地方一人目のジムリーダー、鳥が大好きなハヤト。本当に久しぶりな気がします。懐かしいなぁ。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記110】掲示板を見よう

夏と言えば虫捕り。今日は虫捕り大会です。虫~覚悟しろ~。 1号もやる気まんまん。1号が青系の服を着てるの私好きです。 ゴンザレスもやる気まんまん。なんだかゴンザレス…これから子供の運動会を応援しにいくお父さんみたいな格好に見えてきます。 ランも…

あつ森といろんな水族館・博物館を比べてみよう~その4~

あつ森博物館といろんな水族館・博物館を比べてみようのコーナーその4です。その4ということになっていますが科博だけではなくなったので今回はタイトルを少し変えました。