ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記200】ギラティナとウォロ

サブクエスト:ギラティナのゆくえ

引き続き戻りの洞窟でギラティナと戦っています。何度もボールを投げてみてはいますがなかなかゲットされてくれず長期戦になっています。

チェリム~~~!!!!!!

怒ったチェリム。本気のドレインキッスを炸裂させています。この技が強いんですよ体力回復もできるし。

なんてことを言っている間にチェリムが本気を出しすぎている!?これ大丈夫ですよね…再戦できますよね!?

良かった大丈夫そう。

一度外に出てもう一度入ったらしっかりいました。律儀に待っていてくれてありがとう。

そしてギラティナゲット!!遂にレイワッコの手中に収まりましたよ。

ギラティナがいた場所で「だいはっきんだま」を見つけました。大…?

やっぱり聞き間違えではなくしっかり「大」と付いています。シンオウ地方で出会ってきたギラティナのフォルムチェンジアイテムは「はっきんだま」です。大が付いていることに意味はあるのでしょうか…?

その後。ギラティナをゲットしたことを博士に報告していますが…急にウォロさんのこと話し出すのやめてください!心の準備が必要ですよ!!!あの(プレイ日記148)あとのウォロさん、博士のところには来たんですね…。レイワッコには会わずに…。

ヒスイを守る…。

ウォロさん…。レイワッコの目標、ポケモン図鑑の完成に協力してくれてありがとう…。ギラティナも…。

はっきり言われてしまったか…。色々ありましたがなんだかんだ魅力的な人だったのでもう会えないのは本当に寂しいです…。余談ですがこの喪失感はBWをプレイした時に近い気がしました。

ですよね!!!やっぱりそうですよね…。ポケモンに興味があったこともウォロさんの一面だと思います。

ここでギラティナに関わるサブ任務が完了しました。レイワッコはこれからもこの場所でポケモン図鑑完成を目指します。どこにいるかはわかりませんがウォロさんもどうかお元気で…!!いつかまた会いましょう!!!

戯れ:ギラティナ、ラベン博士

ギラティナ、ようこそ。図鑑登録させてくれてありがとう。

早速見下ろされています。たまりません。

せっかく博士もここにいるので一緒に写ってもらいました。ギラティナとこんなに近くで戯れられて嬉しいです。

足の間に入り込もうと必死。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記201】真ん中のプレッシャー
ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します