ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記121】今年最後の花火大会

f:id:kishiro100master:20200918172522j:plain

今年最後の花火大会が始まりました。長いようで短かった夏ももうすぐ終わりですねぇ(しみじみ)。

f:id:kishiro100master:20200918172527j:plain

私もみんなの楽しそうな顔が見られてとっても嬉しいです。…私が言うと嘘っぽく聞こえる気がするのは何故か。

f:id:kishiro100master:20200918172531j:plain

結局ロビンには和服を渡すタイミングを逃し続けて今にいたります…。でもジャージ姿もゆるくて似合っているので問題なし。

f:id:kishiro100master:20200918172537j:plain

マスカラスも今夜はいつも以上に酔ってますね!何に?それは各自でお考え下さい。前にも書いた気がしますが、そのタマゴすごく似合ってると思います。

f:id:kishiro100master:20200918172541j:plain

打ち上げ花火に向かって叫ぶ言葉と言えばアレですよね、たまやーみたいなアレ。

f:id:kishiro100master:20200918172546j:plain

え、なんて!?ちょっとどうしたんですか!?…タイシの様子がおかしい。普段こんなことを言うキャラじゃない(はず)なのに何があったのか。でも冷静に考えて打ち上げ花火に向かって愛の告白は個人的にはキツいです…。

f:id:kishiro100master:20200918172551j:plain

綺麗な花火だな~。今年最後だと思うと切ない気持ちになってきますね~。でもそういうところも趣があって良いんでよね~花火って。

f:id:kishiro100master:20200918172555j:plain

タマゴ帽子にイカしたサングラスを装備して花火大会に臨んでいたマスカラス。このセリフには大いに同意します。一年の中でも特に夏イベントはそう感じる気がします。

f:id:kishiro100master:20200918172559j:plain

お、おう。ハロウィン超楽しみ!!

f:id:kishiro100master:20200918172603j:plain

終わっちまいましたね~。さっき広場でタイシが何やら言っていましたが、ゴンザレスのこの発言の方が何百倍も告白感ありませんか。びっくりしました。(実は私の後ろにいるんですよタイシが)

f:id:kishiro100master:20200918172609j:plain

しずえさんも外でのお仕事お疲れ様でした。毎日たぬきと2人で室内仕事は飽きるだろうし、もっと頻繁に出てきてくれても良いんですよ。

f:id:kishiro100master:20200918172614j:plain

最初からノリノリでしたよねしずえさん。実は私もこれ気に入っていました。普段使いしちゃおうかなぁ。

f:id:kishiro100master:20200918172619j:plain

つねきちも出張出稼ぎお疲れ様でした。私が相当貢いだ分かなり稼げたんじゃないかなと思います。もっと頻繁に美術品を売りに来てくれても良いんですよ。

f:id:kishiro100master:20200918172624j:plain

花火大会が終わりほんの少しの切なさを抱えて一人、浜辺にやってきました。

f:id:kishiro100master:20200918172628j:plain

一人遊びを楽しんでいたらマスカラスに見つかりました。私としてはマスカラスの今の格好の方が面白いです。

f:id:kishiro100master:20200918172634j:plain

ふきもどしについて真面目な分析をしてくれているマスカラスですが、やっぱり格好が面白くてそれどころではありません。こんなスタイルが似合うのマスカラスくらいですよ。

f:id:kishiro100master:20200918172640j:plain

ね~最高だったね~。イザベラのこの言葉がすごく胸に沁みます…来年もみんな一緒に…。多分そうはいかないと思うんです。でも2020年の花火大会は確実に思い出としていつまでもここにあるよ…!!

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記122】秋の気配

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch