ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記24】ラテアートをリクエストできるカフェ「リシュー」

ラテアートをリクエストできるカフェ「リシュー」に初めて行きました。この日は太田記念美術館が目的でしたが、そのあとお腹をすかせて彷徨っていた私は偶然ここを通りがかりました。カフェの存在は以前から知っていましたが、ここにあったとは!運命を感じたので入りました。  

f:id:kishiro100master:20210111171110j:plain

ラテアートのリクエストができるカフェなのですが、ここの名物はおそらくこれ「3Dラテアート」だと思います。立体ラテアートです。

私はオオサンショウウオが大好きです。参考→【雑記7】オオサンショウウオが可愛い~ぬいぐるみを添えて~ - ユキシロ日記

悩むことはありません。迷わず(割と迷った)オオサンショウウオのぬいぐるみをリクエスト!上の写真に合成しているぬいぐるみ、この写真をお見せしました。

f:id:kishiro100master:20210111171114j:plain

こちらが注文したメニューです。オオサンショウウオの可愛さおかしくないか(感動)。一緒に頼んだクロックムッシュ美味しかったです。

f:id:kishiro100master:20210111171118j:plain

オオサンショウウオ可愛すぎる…可愛くて飲めない…。

オオサンショウウオの可愛いポイントであるつぶらな瞳、おてて、ひょっこりお顔、しっぽ、すべて表現できている凄さ…!あまりにも素敵すぎる…模様に紛れるおめめと気の抜けるお口もたまりません。全部好き…!!

ちなみにこのラテアートはるなさん(加藤瑠菜@Latteart☕.◦*.*。🇯🇵 (@RunaPocket) | Twitter)作です。ありがとうございました!

f:id:kishiro100master:20210111171122j:plain

いつまでも見ていたかったのですが冷めてしまうのもアレなので…。溶けゆくオオサンショウウオ。

f:id:kishiro100master:20210111171125j:plain

ああ…。形あるものは皆なくなるのですね…儚い。

私が注文したのはカフェモカでしたが味もほっこり優しくて癒されました。良い思い出になりました。 

Reissue(リシュー)│原宿の2D・3Dラテアートカフェ 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。