ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記111】花火大会の前に

f:id:kishiro100master:20200908220200j:plain

今日は初めての花火大会なので思い切ってイメチェンしました!スッキリサッパリ!もちろん浴衣も完璧です。

f:id:kishiro100master:20200908220204j:plain

ほとんど同じことしか喋ってくれないしずえさんも今日は気合いが入っていますね。その頭の浮かれたやつ私も欲しいです!

f:id:kishiro100master:20200908220209j:plain

なんと案内所から飛び出して何かしてくれるそうですよ。しずえさんもデスクワークばかりじゃ疲れちゃいますよね。

f:id:kishiro100master:20200908220213j:plain

さて私は夜の花火大会が始まるまでに住民たちにそれっぽい服を配って回ろうと思います。みんな形から入ろう。ランはこの色の浴衣が似合うと思ったのですがやっぱり似合う!

f:id:kishiro100master:20200908220218j:plain

住んでいる家からしてお祭り感があるさすけ。こういう服はもちろん似合います。

f:id:kishiro100master:20200908220223j:plain

イザベラはピンクが似合うのでこの色を。この時だけちゃっかり私もお揃いの浴衣を着ています。

f:id:kishiro100master:20200908220227j:plain

1号にはあえてこの色を。青系もいける赤いネコ、1号です。

f:id:kishiro100master:20200908220231j:plain

ゴンザレスには緑を。たまたまメガネの色とも合っていて素敵です。やはり渋くて似合います。

f:id:kishiro100master:20200908220236j:plain

ネルソンには濃い青を。なんだかんだ色々似合うネルソンです。

f:id:kishiro100master:20200908220241j:plain

マスカラスにはこれを。思いの外似合っていていい感じですね。

f:id:kishiro100master:20200908220247j:plain

タイシにはこれを…ってタイシ似合いすぎでは!?完璧すぎる…優勝だこれは…。

f:id:kishiro100master:20200908220252j:plain

何人かに配れていない気がしますが今回はこのへんで許してください。さっきイザベラと写真を撮っている時にも気付いていたのですが、つねきちもちゃっかり島に来ていました。ここで出店をやるのだとか。絵画くれ絵画。

f:id:kishiro100master:20200908220256j:plain

そして今日は案内所の外で仕事をすると言っていたしずえさんですが、花火のアイデアを募集していました。自分で作ったデザインの花火を打ち上げてくれるみたいです。普通に凄くないですかこれ。どうしようかな~。

f:id:kishiro100master:20200908220300j:plain

どなたか私にデザインセンスをください。必死に考えた結果がこれです。まあ…何もしないよりは…。このデザインでどんな花火が打ち上がるのか想像できませんがこれでお願いします。

f:id:kishiro100master:20200908220305j:plain

よし、あとは空が暗くなるのを待つだけですね。ん?春と秋どっちが好きかって?真夏にそれを聞きますか。

f:id:kishiro100master:20200908220309j:plain

秋が好きです!一年の中では秋が一番好きです!

f:id:kishiro100master:20200908220316j:plain

そうそうハロウィンが好きなんですよね~理由はちょっと違いますがロビンと一緒です。

f:id:kishiro100master:20200908220321j:plain

あ、それ遠回しに私のことも…。

f:id:kishiro100master:20200908220325j:plain

ロビンのポジティブさ見習いたいと思います。

f:id:kishiro100master:20200908220329j:plain

夜になる前にちょっと写真を一枚。夏の思い出です。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記112】初めての花火大会

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch