ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記33】うたう寝

ヒトカゲ「おなかだし寝」。またこの子はこんな無防備な寝姿を全世界にさらして…!!!!!風邪引いちゃうでしょ!こっちにおいで一緒に寝よう。ヒトカゲのお腹かわいい吸いたい…。

プリン「うたう寝」。あれ?この寝方出てくるの初めてでしたっけ…??と思うくらいプリンと「うたう」はセットとして認識しています。眠っていても歌うことは忘れない。自分は寝ながら相手も眠らせられるということですよねこれ。さすがプリン。

新しい週になりました。解禁されたラピスラズリ湖畔に行ってみます!!楽しみだな~。

はい、やってきましたラピスラズリ湖畔!ちょっとスクショのくっつけ方を間違えた気もしますがお気になさらず…。雰囲気の良い場所で癒されます。健やかに眠れそうです。

ここで以前ゲットしていたラルトスに進化してもらいました。

キルリアに進化すると次の進化は分岐となります。この子は♂なのでそのまま(?)エルレイドになってもらうのが良いかもしれません。アメもあと少しで貯まるのですぐ進化してもらえるかも。

ということで早速進化してもらいました!君は今日からエルレイドだよ~。

もうすぐ進化させてあげられそうなリオルと一緒にツーショット。頼りになるかくとうタイプのポケモンたちです。

ここで色違いソーナンスに出てきてもらいました。この子が拾ってくる2番目の食材が「あじわいきのこ」なのですが、これが欲しい!そろそろ新しい料理を作りたいんです!

2番目の食材を拾ってくるようになるにはレベルを30まで上げる必要があります。何故かやたらたくさん貯まっているソーナンスのアメ、使っちゃおうかな…!

使っちゃいました。大人買いをした時の気持ちで一気に大量のアメを使いました。清々しいです。

ソーナンスの歩き方がとても可愛いので撮影したいのですがスマホのスクショがなかなか上手くいかず…。リザードとのツーショットは撮れました。

念願の新メニュー「ほっこりホワイトシチュー」爆誕!美味しそう!!!ですがお芋を溶けてなくなるまで煮込むと書かれています…私は原型が残っている方が好みです!

ソーナノ「きめポーズ寝」。これまた器用な寝方を。このポーズが体に刻み込まれているんだろうなぁ。

長い間一緒に眠ったリオル、遂にルカリオに進化!

ソーナンスも進化をお祝いしています。

ところで。自分のアイコンを変える画面で、ゲットした色違いポケモンがレパートリーに入っていることに初めて気付きました。15匹も色違いをゲットしてきたようです。個人的な感覚だとすごい高確率で出ているように思うのですがどうなんでしょう。カラフルで賑やかだな~。

寝顔図鑑完成度 47.6%

 

------------------------

次ː
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です