ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

まとめ

ゲームのプレイ日記や行った博物館・美術館の展覧会感想など、好きなように書いています。

自分について

【ゲーム】

物心ついた頃からゲーム好きでした。この歳になっても好きなので一生好きだと思います。ゲーム音楽も大好きです。

【博物館】

四方八方から知識とワクワクが降ってくるようなあの空気感と独特の雰囲気が大好きです。展示物を眺めるのも楽しいですが、館内を歩いているだけでも満たされます。割となんにでも興味を示しますが、古生物や恐竜にはとても惹かれます。

【美術館】 

博物館と同じく、館内の雰囲気が好きです。シュッとしていて落ち着いた空間、作品がピシッと並んでいるあの感じがたまりません。美術館は天井が高いところも好きです。アーティストには詳しくないですがだからこそ?作品の解説文を読むのが好きです。アート作品の解説文はそれそのものが作品のような気すらします。

【音楽】

いろんな音楽を聴きますが行くコンサートはディズニー系が多い気がします。最近はネットでの配信ライブ感想が増えてきています。

【水族館・動物園】

気が付いたら生き物が好きでした。見ているだけで癒されます。推し生き物はオオサンショウウオ。

【映画】

はるか昔大学生だった頃は週1ペースで映画を見ていました。最近はめっきりですが好きな作品の感想をしたためていきたいと思います。 

【その他イベント】

上記に属さないイベントごとはこちらから。

【雑記・考え事】

語りたくなった話題をつらつらと。