ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記117】金の斧銀の斧

f:id:kishiro100master:20200913225326j:plain

夏の雨はじめじめして暑くて嫌ですねぇ…もうちょっと涼しくなってくれると良いんですけどねぇ。と愚痴りながら歩いていたらカサンドラに会いました。「カサ」ンドラと「傘」の話をしています。

f:id:kishiro100master:20200913225330j:plain

ふむふむ。

f:id:kishiro100master:20200913225335j:plain

おお~!確かにそうですね!!傘を買う時に自分に似合うかどうかを考えたことはない気がします。確かに!!!(決してネルソンの口癖を意識しているのではないです。普通に使いますよねこの言葉)

f:id:kishiro100master:20200913225339j:plain

珍しくタイシがエイブルシスターズに来ていました。あまり服には興味がなさそうだと勝手に思っていたので意外です。サイバーサングラスが欲しいようです。え、本当に欲しいの…?インテリ男子になりたいのか…。

f:id:kishiro100master:20200913225344j:plain

とても欲しそうにしていたのでプレゼントすることにしました。安いし。

f:id:kishiro100master:20200913225350j:plain

ご所望のサイバーサングラスです。

f:id:kishiro100master:20200913225354j:plain

もちろん知ってましたよ~。(すごく欲しそうだったから軽い気持ちで買ったとは言いづらい雰囲気に…)。色もそうですが妙に可愛くなりましたね。

f:id:kishiro100master:20200913225359j:plain

あ!サイバーサングラスしてない!!なんだよ~。でも作業着を褒めてくれました。この格好をしているのには理由があるんです。

f:id:kishiro100master:20200913225405j:plain

それは…今日はゴンザレスの誕生日だからです!ゴンザレスの誕生日パーティーには作業着が一番適している!…と思ったのですがまた私一人だけ浮いてませんか。

f:id:kishiro100master:20200913225409j:plain

今日のゴンザレスは頭にケーキなんて乗せちゃってとてもカジュアルです。部屋が部屋なので工事現場の一角でこじんまりと開催されたパーティー感があってなんだか良い感じです。

f:id:kishiro100master:20200913225416j:plain

へ~それは良かった~。確かに右下のゴンザレスすっごい楽しそうですね。ニッコニコですよさっきから。

f:id:kishiro100master:20200913225421j:plain

誕生日の記念写真。味のあるパーティー風景が気に入っています。

f:id:kishiro100master:20200913225426j:plain

もう一枚。ゴンザレスの足本当に可愛いな!!

f:id:kishiro100master:20200913225430j:plain

そんなこんなですっっかり忘れていたのですが、気付いたら8月の虫採り大会が終わっていました。こんなことってあるのでしょうか…レックス…もう一回来てください。

f:id:kishiro100master:20200913225435j:plain

虫採り大会を忘れていたショックにより虫たちを乱獲しています。雨の日だとこんなセリフ?になることを発見しました。

f:id:kishiro100master:20200913225440j:plain

やけくそで片っ端から木を叩いていたら突然レシピをひらめきました。本当に突然。

f:id:kishiro100master:20200913225445j:plain

こちらが金の斧レシピです。こうなってくると銀の斧も欲しいですね。

f:id:kishiro100master:20200913225450j:plain

せっかくなので着替えて金の斧銀の斧ごっこをしています。あなたが落としたのはこの金の斧ですか?それとも…。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記118】桃太郎ごっこ

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch