ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記5】ヤドンは癒し

今回の登場メンバー
ヌパー(ウパー♀)…リアルタスキ
しろてんし(トゲピー♂)…爆誕
リラックサ(チコリータ♂)…踏んだり蹴ったり

つながりのどうくつ

f:id:kishiro100master:20201130211622j:plain

つながりのどうくつに入りました。フラッシュを覚えている子がいないのでどうしようと思っていたのですが、ここはフラッシュいらないみたいです。ヤドンのしっぽを買ってしまったおじさんがいます…。

f:id:kishiro100master:20201130211627j:plain

特に問題なく洞窟を進んでいるうちにヌパーがたたきつけるを覚えました。この可愛いしっぽでペチペチするのかと思うとたまりません。

f:id:kishiro100master:20201130211632j:plain

怪しい人物を発見しましたが今はスルーします。

ヒワダタウン

ポケモンと ひとが ともに なかよく くらす まち

f:id:kishiro100master:20201130211637j:plain

癒しの町に到着。

音楽語り【ヒワダタウン】
のどかで平和な曲だなぁ。ヤドンっぽい曲…なのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20201130211641j:plain

ヒワダタウンといえばガンテツさん。ボール作ってくださ~い!と言おうとしましたが何やらそれどころではない様子。

f:id:kishiro100master:20201130211646j:plain

話を聞くと、どうやらヤドンのしっぽを切って売りさばいてる輩が発生しているそう。さっきそれを買ってしまったというおじさんに会いましたが、これは由々しき事態です。

f:id:kishiro100master:20201130211651j:plain

ガンテツさんのあとを追う前に、これなんでしょう。何故ガンテツさんの家に若かりしオーキド博士の写真?が飾ってあるのか…深まる謎。知り合い…?

ヤドンの井戸

f:id:kishiro100master:20201130211656j:plain

というのはいいとして、ヤドンの井戸に来ました。ガンテツさんが負傷してしまったのでここはレイワッコが行くしかない!!

f:id:kishiro100master:20201130211702j:plain

今作初、ロケット団とのバトルです。3年前に解散したはずのロケット団がまだはびこっているとは!!

f:id:kishiro100master:20201130211707j:plain

ヤドン~!!つらい…。(ちなみに、この左下にいる団員はヤドンのしっぽを切って売ることに抵抗があるようでした。嫌々従っている団員もいるようです…)

f:id:kishiro100master:20201130211711j:plain

メール?

f:id:kishiro100master:20201130211716j:plain

あああああ!!!!…つらい…つらすぎる…ロケット団許すまじ!!

余談【ヤドンについて】
 
突然ですがここでヤドンの図鑑説明を見てみるコーナー!(スマホ版ポケモンホーム)
 

f:id:kishiro100master:20201201011937j:plain

長い尻尾はよく千切れる。特に痛みも感じないしすぐに生えるので気にしない。(サン)

ヤドンの尻尾を干したあと塩水で煮込んだ料理はアローラの家庭の味。(ムーン)

ヤドンのしっぽってそういう…。(実は知ってた)

f:id:kishiro100master:20201201011940j:plain

あくびをすると雨が降るという言い伝えからヤドンをまつっている地域があるという。(ウルトラサン)
自然にちぎれそこらに落ちているシッポは手軽で貴重な食料のひとつだった。(ウルトラムーン)

ヒワダタウンのこと図鑑に書かれてる!というかヤドン…しっぽ…。

f:id:kishiro100master:20201130211720j:plain

ロケット団を成敗しガンテツさんに褒められました。

f:id:kishiro100master:20201130211726j:plain

ルアーボールをゲット!嬉しい~。今や貴重なガンテツボールですね。

f:id:kishiro100master:20201130211731j:plain

ヤドンは癒し。

f:id:kishiro100master:20201130211735j:plain

ヤドン事件が解決したと思ったら今度は人間が行方不明に…心配なのでウバメの森に行ってみましょうか。

f:id:kishiro100master:20201130211740j:plain

…とその前に、このタイミングでタマゴが孵りました!可愛い赤ちゃんトゲピー。白い天使ということで名前は「しろてんし」です。

f:id:kishiro100master:20201130211745j:plain

タマゴのことを博士に報告すると戻ってきて見せてよ的なことを言われました。今ちょっと忙しいのでまた今度。

vs.シルバー

f:id:kishiro100master:20201130211751j:plain

そしてウバメの森に行ってみようと思ったらシルバーに声をかけられました。もしかしてバトルになるのでは…。

f:id:kishiro100master:20201130211756j:plain

なってしまった!ちょっとピンチかもしれませんよこのバトル。早速ヌパーがリアルタスキ状態に…。

f:id:kishiro100master:20201130211802j:plain

まひるみ…!!(※「まひ」と「ひるみ」を同時に仕掛けてくるいやらしい戦法の通称)

f:id:kishiro100master:20201130211808j:plain

大ピンチ。

f:id:kishiro100master:20201130211814j:plain

あ…。

f:id:kishiro100master:20201130211818j:plain

よし再戦だ!今度は持ち物を持たせて挑みます。さっきのレイワッコとは違うんだ。

f:id:kishiro100master:20201130211823j:plain

ひのこだけでかなり強いマグマラシにはタイプ的に有利なヌパーに頑張ってもらいます!しかしやけどと混乱つらすぎる…頑張れヌパー!!

f:id:kishiro100master:20201130211828j:plain

まさかの連続負け…。これは目の前が真っ白にもなりますわ。こんなに負けると思ってなかった…ごめんみんな。

f:id:kishiro100master:20201130211834j:plain

負け続きでしんどいのでヤドンに癒されています。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記6】れんぞくぎりが怖い

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します