ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記118】桃太郎ごっこ

f:id:kishiro100master:20200914000423j:plain

ゴンザレスを意識したグリーンコーディネートをしてみました。このあと特に何もありません気まぐれです。

f:id:kishiro100master:20200914000429j:plain

と思ったらさすけが重大なことを言っている…!他の島の強いやつと勝負って…そんなに強さを求めているなんて知らなかったよ!調子のいいお祭り男だとしか思ってなかったごめん。

f:id:kishiro100master:20200914000435j:plain

OKです!(普段から全然トレーニングしてないけど)。どっこいどっこい。

f:id:kishiro100master:20200914000441j:plain

明日には島を去ることが決まったさすけ、ほか住民に挨拶をしているのかと思いきやどうした。

f:id:kishiro100master:20200914000446j:plain

そんな険しい顔して何してるの。雨だけど熱いよ。

f:id:kishiro100master:20200914000450j:plain

「おかしなこと」で滅茶苦茶笑いました。ご愁傷様です。じゃあ私は忙しいのでこれで

f:id:kishiro100master:20200914000456j:plain

あ、私もつかまってしまいました…。発声トレーニングにカサンドラが付き合わされていたところだったようです。発声トレーニングまでしてるんですねさすけ。

f:id:kishiro100master:20200914000503j:plain

…。

f:id:kishiro100master:20200914000507j:plain

あ!私も今急に突然のどの調子が悪くなってきたー。やらないといけないことも思い出したしまた今度ねー。

f:id:kishiro100master:20200914000512j:plain

さすけが純粋な子で助かった。それにしても次のトレーニングって…明日には島を去るのに…。なんだか切なくなってきました…元気でね。

f:id:kishiro100master:20200914000516j:plain

さすけの発声トレーニングから解放されてなんとなく伸び伸びしているように見えるカサンドラ。雨の日のストレッチも悪くないですね。

f:id:kishiro100master:20200914000523j:plain

今度は浜辺に佇むモアイについて語り始めました。そうなんです、この島は浜辺にモアイがいるんです。どうでもいいのですが外以外にモアイがあることってあるんですかね…?室内用モアイとか。何それ欲しい。

f:id:kishiro100master:20200914000528j:plain

室内用モアイが欲しいなと思いました。

f:id:kishiro100master:20200914000533j:plain

さすけと言えば犬小屋を作っていたことが印象深いです(プレイ日記107)。猿が犬小屋を作っている!と思って感動しました。そうだ!さすけが去る前にやりたいと思っていたことがあったのでした!

f:id:kishiro100master:20200914000537j:plain

これからやりたいことにはどうしても「桃」が必要なのですが、よく考えたらこの島、まだ桃がない…。レシピもご覧のようにラグしかないです…。

f:id:kishiro100master:20200914000543j:plain

桃がないのでリンゴで代用しました。渾身の「桃太郎ごっこ」です!!犬猿鳥が揃った時にやりたい!と思ったのですが実現できて嬉しいです。

f:id:kishiro100master:20200914000548j:plain

翌日、すっかり寂しくなってしまったお祭り部屋がそこにはありました。はっぴなんて着ちゃって…。

f:id:kishiro100master:20200914000552j:plain

他の島でも元気に走り回るんだよ~。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記119】28人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch