ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記150】日記を読みますか?

現在の状況(ざっくり)
居場所:カカリコ村
やろうとしていること:探索

今回は日記回です。まずはパーヤちゃんのお部屋(多分)で見つけた族長日記から。

本当にねぇ、パーヤちゃん大人っぽくなりましたよね。前作では床を磨いているばかりだった(?)のに今作では族長ですよ。

インパ様なかなか豪快に引き継いだみたいですね…。

族長として何ができるか彼女なりに色々考えているということがこの日記から伝わってきます。

インパ様とは違う方法で…!インパ様はインパ様で役目を果たしましたが、時は進んでいます。カカリコ村にも新しい風が吹いているのかもしれません。

リトの村もそうでしたが、世代交代をひしひしと感じますね。インパ様も新たな興味の対象を見つけ自ら村を飛び出して行ったわけだし、自分で動いて物事を動かす意思がこれからは大切なのかもしれません。

リンクもいろんなところに行って後悔のない冒険をします!寄り道もたくさんします!

あ~族長日記とても良かったな~。…あれ?ベッドの下にあるこの日記は…プルアの日記だ~!!!

100年前の夢を見たプルア。今の姿は100年前のものなんですね。

しんみり…。

過去を振り返って物思いにふけるようなイメージはプルアにはないですが、こういう日もあるんですね…しんみり。

プルアの日記はこれが2冊目(1冊目はプレイ日記25)ですが、次はハテノ村ということですね!ハテノ村も行きたいんだよなぁ…いつ行こうかなぁ…。

大事なワープ地点となる祠に向かっています。

この祠はおきあがりこぼしの使い方を教えてくれました。いくつか持っていますが使い道が全然わからなかったのでありがたいです。

こんな風に使うんですね。すごいなこれ。

おきあがりこぼしが起き上がる力を利用すれば遠くに行くこともできそうです。

これは今後使えるかもしれない。その時に覚えていればの話ですが…。

あれ?あんなところにガチャありますよ。

その前に近くにあった日誌を読みます。人の書いたものをどんどん読みますよ~。

ヒダマリ草の研究もしているんですね。

ガチャのことも書かれていますが何だかわかっていないそうです。そうですよね、まさかガチャだなんて思いませんよね。

遠慮なく使うリンクさん。

この通り、これはガチャというものなんですよ。

これ正式名称なんて言うんだっけ…まあいいかガチャで。

そうだ!ゾナウギア製造機だ!でも良いですよねガチャで。

本日のまとめ(ざっくり)
いろんな人の思いが詰まった日記を読むリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記151】観光スタート
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します