ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記3】しらんぷり

今回の登場メンバー
リラックサ(チコリータ♂)…リフレクター習得。頼れる防御
ブルブル(イワーク♂)…交換でやってきた。ジム戦での活躍を期待される

キキョウシティ

なつかしい かおりのする まち

f:id:kishiro100master:20201127010835j:plain

懐かしい香りのする町ってすごく良い表現ですね。

音楽語り【キキョウシティ】
中間~後半の展開がすごく好きな曲です。冒険が始まってまだあまり経っていない頃のワクワクとドキドキが表れているように思います。

f:id:kishiro100master:20201127010839j:plain

キキョウシティのポケモンセンターにて。

f:id:kishiro100master:20201127010843j:plain

遠くに住んでる友達と通信対戦ができたらいいのにな!と言っている少年を発見しました。今見るとなんとも感慨深いセリフ…。かがくのちからって………あ!そういえばかがくのちからってすげーおじさん見かけてない気が!!クリスタルにはいない…?(そんなことあるのか…?) ※だいぶ後になって発見しました

f:id:kishiro100master:20201127010848j:plain

最初のジムに立ち寄ってみましたがこんなことを言われてしまったので、ちょっと作戦を考えないといけなそうです。草タイプのリラックサ、防御特防が高い子ですが飛行タイプは厳しいかも…。

f:id:kishiro100master:20201127010851j:plain

岩タイプが欲しいところですよね~。と考えていたら交換を申し込まれました。マダツボミならさっきしれっとゲットした子がいますよ。

f:id:kishiro100master:20201127010855j:plain

交換成立!イワークのブルブルがやってきました。岩タイプ…君ならいけるかもしれない!

マダツボミのとう

f:id:kishiro100master:20201127010900j:plain

ブルブルを連れて修行の場、マダツボミのとうに来ました。ここでレベルを上げてからジムに挑むことにします。

f:id:kishiro100master:20201127010903j:plain

左右のマダツボミ可愛い。

f:id:kishiro100master:20201127010907j:plain

修行中にリラックサがリフレクターを覚えました。これはジム戦で輝く技かもしれません!(相手が物理技を使ってくればの話ですが)

f:id:kishiro100master:20201127010911j:plain

修行中に戦ったお坊さんがとても素敵なことを言ってくれました。疲れた心に沁みるお言葉。

f:id:kishiro100master:20201127010915j:plain

そりゃそうだろという話ですがここに出てくるポケモンはマダツボミばかり。ブルブルの修行にはあまりならないまま上ってきてしまいました。そこにはシルバーが。強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手…(あの人のこのセリフを聞くのが今から楽しみです)

f:id:kishiro100master:20201127010919j:plain

リラックサは大丈夫だとして、さっき交換でやってきたブルブルとの絆が心配です。

f:id:kishiro100master:20201127010923j:plain

と言いつつ勝利。フラッシュの秘伝マシンをゲット。

キキョウシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20201127010926j:plain

ジョウト地方一人目のジムリーダー、鳥が大好きなハヤト。

f:id:kishiro100master:20201127010931j:plain

本当に久しぶりな気がします。懐かしいなぁ。

f:id:kishiro100master:20201127010936j:plain

先発のブルブル、まさかのしらんぷり!やっぱり絆が足りてなかったんだ!!!(交換でやってきたポケモンが言うことを聞いてくれないという事実をすっかり忘れていました…まだバッジ持ってなかったわそういえば…)

f:id:kishiro100master:20201127010940j:plain

そんなこちらの事情を知ってか知らずか、さっきからどろかけを連発してくるハヤトのポッポ。

f:id:kishiro100master:20201127010944j:plain

ピジョンも同じく。ブルブルが泥だらけになってしまうよ!もう命中率がほとんどない状態だよ!

f:id:kishiro100master:20201127010948j:plain

というわけでいろんな意味でボロボロなブルブルには引っ込んでもらって、結局のところリラックサが頑張りました。ひとつめのジムバッジゲット!

f:id:kishiro100master:20201127010952j:plain

ジムを出た瞬間かかってくるウツギ博士からの電話。遠隔で見ているのでは疑惑。

f:id:kishiro100master:20201127010956j:plain

助手さんもお疲れ様ですこんな夜遅く。

f:id:kishiro100master:20201127011000j:plain

おお!

f:id:kishiro100master:20201127011003j:plain

いや~そんな風に頼まれちゃったら断れませんよ~。そのタマゴ、責任を持って育てます。

f:id:kishiro100master:20201127011008j:plain

よろしくタマゴ。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記4】可愛いJ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します