ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記116】流行の兆し

f:id:kishiro100master:20200912201158j:plain

雨が降っているわけでもないのに何故か2人して傘をさしていることは気にしないでいただいて、問題はネルソンの話の中身ですよ!ゴンザレスが大変なことになっているみたいです行かねば!

f:id:kishiro100master:20200912201202j:plain

都合がついたらなんて悠長なこと言ってられません!今すぐ向かいます。それはそうと、きっと…確かに…ってなんか上手いこと繋がっているみたいで面白かったです。

f:id:kishiro100master:20200912201206j:plain

豪快。

f:id:kishiro100master:20200912201213j:plain

この薬即効性すさまじいですよね。ハチに刺された時にも使えるし万能薬にも程がある。(絶対怪しい薬だと思うんですよ…)

f:id:kishiro100master:20200912201217j:plain

ゴンザレスの風邪も治ったことだし安心して島を徘徊できます。早速楽しそうなことを話している2人に会いました。オカルト的な話も結構好きですよ私。よく見えるよく見えないという問題なのかどうかは疑問です。

f:id:kishiro100master:20200912201222j:plain

イザベラそんなにはっきり…。まあね、マスカラスの言っていることはよくわからない時が割とありますからね。ありますからす。ますからす。

f:id:kishiro100master:20200912201226j:plain

そういえば今「カカア」って言ってましたね。マスカラスの口癖とは違いますが気分転換でしょうか。イザベラは気に入っているみたいですが正直なところ私はそんなに…。

f:id:kishiro100master:20200912201230j:plain

場所を移してラン宅です。ランがまた住民誕生日を教えてくれました。前に1号の誕生日を教えてくれたのもランでした(プレイ日記110)。本当に助かってます。メモしておかないと。

f:id:kishiro100master:20200912201234j:plain

18日ですね了解…ってラン!?!?!?そ、その語尾はどうしたの!?君はカラスじゃないよ!

f:id:kishiro100master:20200912201238j:plain

これはちょっとあとの別日です。なんですかね…真面目な話でしょうか…。

f:id:kishiro100master:20200912201245j:plain

そうです私は昔から牛乳が大好きで…ってその語尾!!!やっぱりこの前のアレは現実だったんですね…。何故…いつから「カカア」になったのでしょう。まあ別に良いんですけどね本人が良ければ。

f:id:kishiro100master:20200912201250j:plain

牛乳の話に戻ります。こだわりは特にありませんね~その時に一番安いものを買っています。

f:id:kishiro100master:20200912201255j:plain

イザベラまで!?確かにイザベラは「カカア」を気に入っていた張本人ではありますが…さてはイザベラ…カカアを広めたね…?

f:id:kishiro100master:20200912201300j:plain

でもよく考えたら一番最初にカカアを出してきたのはマスカラスでした。ということはマスカラスが発端…。なまえはまだない島に「カカア」を流行らせる気なのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200912201306j:plain

1号も!

f:id:kishiro100master:20200912201311j:plain

まさかタイシもなんてことは…。

f:id:kishiro100master:20200912201316j:plain

ロビンはまだ大丈夫(?)のようでした。そんなことよりロビン、興味津々な目でトンカチ持って和風の墓石の作り方を教えようとするのは面白すぎませんか。「ボクが思いついた和風の墓石の作り方」って。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記117】金の斧銀の斧

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch