ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記6】れんぞくぎりが怖い

今回の登場メンバー
リラックサ(チコリータ♂→ベイリーフ♂)…可愛い葉っぱ、進化しました
しろてんし(トゲピー♂)…トランセル相手に指をふりふり
ヌパー(ウパー♀)…しっぽが大活躍
ブルブル(イワーク♂)…再び登場
キリキノコ(パラス♀)…キノコが本体

ヒワダタウン(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20201206014059j:plain

前回シルバーに2度負けてメンタルがやられているので先にジムに行くことにしました。もしかしたら最初からこうする流れが正しかったのかもしれません。少し特訓をしている間にリラックサがベイリーフに進化!キリっとしていても可愛さが隠せていません。

f:id:kishiro100master:20201206014103j:plain

相性的に有利な子がいないのですがリラックサ進化したし多分大丈夫だと思います。

f:id:kishiro100master:20201206014107j:plain

虫ポケ大好きツクシ君。

f:id:kishiro100master:20201206014112j:plain

トランセルとはなめた真似を…!進化していないサナギ相手ならしろてんしも活躍できそうですね。

f:id:kishiro100master:20201206014116j:plain

ツクシ君のラストポケモンはストライクでした。やっぱりカッコイイな~。ビードルにやられて毒状態のヌパー…頑張れ…!!

f:id:kishiro100master:20201206014120j:plain

ヌパーが倒れてしまい頼みの綱として登場したリラックサですが…結果はごらんの通りです。

f:id:kishiro100master:20201206014124j:plain

現実逃避にヤドンと戯れています。みんなごめんよ…トレーナーも修行が必要ですね…。

f:id:kishiro100master:20201206014128j:plain

二度目の挑戦。何も考えずに挑むと負けるので作戦を練ってきました。

f:id:kishiro100master:20201206014132j:plain

キキョウジムで大活躍だったブルブル(プレイ日記3)に再び来ていただきました。

f:id:kishiro100master:20201206014137j:plain

あああああ!!!!

f:id:kishiro100master:20201206014141j:plain

こうなったら…薬に手を出すしかあるまい。

f:id:kishiro100master:20201206014146j:plain

薬、使いました。そして今ヌパーが必死にしっぽを振っているところです。頑張れヌパー!可愛いよ~!!!

f:id:kishiro100master:20201206014150j:plain

3回しっぽを振ったあと、そのしっぽでペチペチたたきつけてなんとか勝てました。ストライク強かった…れんぞくぎりがこんなに怖い技だなんて思ってなかった…。

f:id:kishiro100master:20201206014154j:plain

ありがとうツクシ君嬉しいよ…。

f:id:kishiro100master:20201206014158j:plain

やったーこれでブルブルが言うことを聞いてくれるようになりますね!2つのジム戦ではしらんぷりしたりそっぽを向いたりしていたブルブルですが、まだ活躍の場は残されています。

vs.シルバー

f:id:kishiro100master:20201206014202j:plain

ジムで死闘を繰り広げたあとはシルバーとのバトルです。今度は絶対に負けない!ブルブル頑張れ~!後続のためにいやなおとを2度も放ってくれました!これで勝てる!!

f:id:kishiro100master:20201206014207j:plain

勝てた~~!!!これは確実にブルブルのおかげです。ありがとうブルブル!!

f:id:kishiro100master:20201206014211j:plain

まあまあそんなこと言わんでも。お互い修行しよう。

ウバメの森

f:id:kishiro100master:20201206014215j:plain

次はウバメの森です。森の神様、会いたいですね~。

f:id:kishiro100master:20201206014220j:plain

行方不明になっていた見習いの人を無事発見できました。カモネギの姿も見当たらないようなので探しに行きましょう。

f:id:kishiro100master:20201206014224j:plain

はい見つけてきましたよ~。

f:id:kishiro100master:20201206014228j:plain

親方のカモネギはレベルが高いので見習いの言うことは聞かないのだそうです。それは大変ですね、お気持ちよくわかりますよ…。

f:id:kishiro100master:20201206014232j:plain

いあいぎりの技マシンを親方にもらったので、すぐそこでゲットしたパラスに覚えてもらいました。切る+キノコでキリキノコ。キノコが本体ですからねこの子。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記7】まるころ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します