ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記110】掲示板を見よう

f:id:kishiro100master:20200908043900j:plain

夏と言えば虫捕り。今日は虫捕り大会です。虫~覚悟しろ~。

f:id:kishiro100master:20200908043904j:plain

1号もやる気まんまん。1号が青系の服を着てるの私好きです。

f:id:kishiro100master:20200908043908j:plain

ゴンザレスもやる気まんまん。なんだかゴンザレス…これから子供の運動会を応援しにいくお父さんみたいな格好に見えてきます。

f:id:kishiro100master:20200908043913j:plain

ランも張り切っているように見えます。虫が好きなのでしょうか。確かに虫っていろんな形してるし色も模様も多種多様なんですよね。

f:id:kishiro100master:20200908043918j:plain

この島はそこら中に虫がいるので多分頑張って探さなくてもすぐ見つかると思います。さっきからうるさいくらいセミたち鳴いてます。虫も住みやすい島です。

f:id:kishiro100master:20200908043923j:plain

今日は虫採りに励んだのでちょっと疲れました。ランもお疲れ様~。…ん?1号の誕生日?貴重な情報!全然掲示板見ていないので住民情報に助けられています。

f:id:kishiro100master:20200908043928j:plain

1号もうすぐ誕生日なんだってね~プレゼント期待しててね~。

f:id:kishiro100master:20200908043932j:plain

このロビン明らかに1号の前に出てきていてちょっと笑いました。休憩している割には主張が強いじゃないか。…大丈夫ですよねこの2人…仲良しですよね…?

f:id:kishiro100master:20200908043937j:plain

こちらはお姉さん感がある2人。新しい住民2人ですが早速仲良くなっているようで安心です。心なしか色合いも近い気がします。本当にこの家良いですよね。

f:id:kishiro100master:20200908043941j:plain

あ…いや、ちょっと…昔習っていたことはあるんですけど…。

f:id:kishiro100master:20200908043945j:plain

これはいつか聴かせてくれるフラグ!ランは詩も作っているようだし色々期待しています。カサンドラ踊ってくれたりしませんかね。

f:id:kishiro100master:20200908043950j:plain

記念撮影。目のかんじもちょっと似ていますね鳥類2人。

f:id:kishiro100master:20200908043954j:plain

さあそんなこんなで1号の誕生日がやってきました!今回はカサンドラがゲストです!私も1号のイメージに合わせたパーティー衣装で参加しています!

f:id:kishiro100master:20200908043959j:plain

プレゼントだよ~。どうぞどうぞ。

f:id:kishiro100master:20200908044004j:plain

え、そんな野望を持っていたなんて知りませんでした。鍛えているのはこれが目的なのかもしれませんね。アイススケート案外似合うような気がしますよ。

f:id:kishiro100master:20200908044009j:plain

いくらオトナの階段を登ってもカサンドラの大人っぽさには誰もかないません。

f:id:kishiro100master:20200908044014j:plain

前から思っていましたが1号可愛いですよね。特に口。無事に誕生日のお祝いができて良かったです。

f:id:kishiro100master:20200908044019j:plain

住民の大事な誕生日を毎回他住民に教えてもらって知るので、久しぶりに掲示板を確認してみましたら大事なことが書かれていました。8月の日曜日は花火大会があるとのこと。毎週って凄いですね、どこから資金が…。

f:id:kishiro100master:20200908044023j:plain

そうかもう明日ですね。どんな花火大会になるのか私も楽しみです。

f:id:kishiro100master:20200908044027j:plain

もちろん参加します!ちょっとイメチェンをしてみようかと思っています。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記111】花火大会の前に

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch