ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記151】観光スタート

現在の状況(ざっくり)
居場所:カカリコ村
やろうとしていること:探索

コッコたちが集団移動しているところに出くわしました。

ついて行ってみよう!みんな待って~リンクも一緒に行くよ~。

その後しばらく後を追ったのですが特に何かが起こるわけでもなく…ただコッコを追いかけただけになりました。せっかくなので図鑑写真を更新。

また高いところに来ました。高所からだといろんな場所が見下ろせて良いんですよね。

あ。

カカリコ村に来た時も見た龍(プレイ日記147)はネルドラだったんですね!撮影に成功しました。

深穴に入っていったネルドラの行方も気になりますが、ここにある横向きのワッカ遺跡も気になります。

魔物に占拠されてしまっている…!!あとで倒しに行かねば。

ハリツキガエル可愛いねぇ。ここは地上ですが洞窟や井戸以外の場所にもいるんですね。

旅人さんかな?

おそらくリンクの方が勝手に遺跡を触っていると思うので大丈夫ですよ!(?)

ほほうゾナウ調査隊の入隊希望者ですか。そう簡単には入れないんですかねやっぱり。

この人たちは遺跡の勉強を兼ねて観光中という感じのようです。そのワッカ遺跡5つ、リンクも見て回りたいです!

というわけで一緒に行くことに。

辿り着きました。遺跡の雰囲気って最高に良いですよね。

タウロさんによる石板解読記録があったので読んでみましょう。

賢者と呼ばれる人たちが魔物から国を護っていた。まさに…!

推測と書かれていますがほぼ完璧な解読だと思います。さすがです。

ちょっとリンクさんハリツキガエルの真似ですか!?それ大事な石板ですよ!!

遺跡観光の後はの遺跡のロマンについて語り合います。

どうも~ワッカ遺跡を見に来た観光客です。今は多分そう言っても問題ないと思います。

最近のカカリコ村は若い観光客が来ることも増えたのだとか。なんとなくカカリコ村は古い村という感じがするので、今までは外から人が来るなんてほぼなかったんだと思います。良い方向に向かっていくと良いですね。

梅園のことが心配…梅園…この人知ってる!!!!梅園を荒らすと怒る人だ!(それはそう)

寝言でも梅園のことを口にしていました。平然と人の家に侵入するリンクさん。

本日のまとめ(ざっくり)
本格的にカカリコ村の観光を楽しみ始めたリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記152】サンサン山菜ミルクがゆ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します