ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

2021-01-11から1日間の記事一覧

【雑記24】ラテアートをリクエストできるカフェ「リシュー」

ラテアートをリクエストできるカフェ「リシュー」に初めて行きました。 迷わず(割と迷った)オオサンショウウオのぬいぐるみをリクエスト!上の写真に合成したぬいぐるみの写真をお見せしました。

和装男子 ―江戸の粋と色気/太田記念美術館/2021.1

一つひとつの作品に解説パネルがあるので浮世絵に詳しくない私のような人間にも優しくてありがたかったです。そんな解説パネルのひとつに「歌舞伎役者は現在のタレントやYouTuberのような人気をあわせもつような存在だった」と書かれていてびっくりしました…

緊急事態宣言と自分の行動

同調圧力という言葉がありますが、大勢に合わせた考え方が正しいと思うのではなく、まずは自分で考えることが重要だと思います。私もそうすることを心がけます。