登場キャラの偏りが出過ぎないようにしたいなぁというぼんやりとした考えの元やっているプレイ日記ではありますが、ネタに事欠かない彼なので今回はネルソンしか出てきません。
とある夏の日。ネルソン宅にお邪魔すると浴衣を褒められました。普通に嬉しいです。
ウサギのかぶりものをくれるそうです。
早速かぶってみましたが浴衣にこれってどうなんでしょう…。
ウサギのかぶりものは家に置いてきました。毎日暑いので少しでも涼しくなろうと水族館(博物館魚エリア)に来てみました。魚たちの種類もかなり増えましたね。
一人水族館大好きなので一人でも存分に楽しめる自信がありますが、よく見たらネルソンも来ていました。熱心に魚を見ています。
無視するのもアレなので声をかけてみました。今度はガーに反応を示しています。魚に対してスタイルが良いという表現をする人を初めて見ました。
まるでデートのようだ。
何を言っているのやら。
おい。さすがネルソン言うことが違う。確かネルソンは寝る時全裸だったはずです(プレイ日記70)が、なんというか…見られるの好きなんですかね!?
今度はグッピーについて何か語り出しましたよ。持論を展開しそうな気配がしますが大丈夫でしょうか。
笑った。負けた気分です何故か。でもこの理屈でいくと恋が終わっても愛に変わればそれはそれでOKなんじゃないかなと思ったり思わなかったりしました。まずいネルソンに毒されて自分まで変なこと言ってる。
なんだこの展開。(個人的にこれ超ベストショットです。ネルソンも自分もはっきり写っていないというところがポイント)
なんだこの展開。私はなんのゲームをやっているんだろう。
別の日。今度は化石エリアでネルソンを発見しました。
言い方は置いといて、この考え方はすごく好きです。古生物を見ていると同じ時代を生きてみたかったなぁとよく思います。
おう。それは良かった。
アノマロカリス大好きな私としては、この表現はなかなか上手いなと思います。
次はダンクルオステウス。ネルソン…私の好きな古生物を熟知している…!さらにはデボン紀というワードまで出してきています。よしもっと語りましょう。
ダンクルオステウスに噛まれているネルソンの姿を想像してしまいました。ネルソンあまり強くなさそうだから頑張って逃げないと。この焦っている姿が割と好きなんですよね(こっそり)
------------------------
次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記116】流行の兆し
あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ