ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記115】ネルソンスペシャル

f:id:kishiro100master:20200911041340j:plain

登場キャラの偏りが出過ぎないようにしたいなぁというぼんやりとした考えの元やっているプレイ日記ではありますが、ネタに事欠かない彼なので今回はネルソンしか出てきません。

f:id:kishiro100master:20200911041344j:plain

とある夏の日。ネルソン宅にお邪魔すると浴衣を褒められました。普通に嬉しいです。

f:id:kishiro100master:20200911041348j:plain

ウサギのかぶりものをくれるそうです。

f:id:kishiro100master:20200911041352j:plain

早速かぶってみましたが浴衣にこれってどうなんでしょう…。

f:id:kishiro100master:20200911041356j:plain

ウサギのかぶりものは家に置いてきました。毎日暑いので少しでも涼しくなろうと水族館(博物館魚エリア)に来てみました。魚たちの種類もかなり増えましたね。

f:id:kishiro100master:20200911041401j:plain

一人水族館大好きなので一人でも存分に楽しめる自信がありますが、よく見たらネルソンも来ていました。熱心に魚を見ています。

f:id:kishiro100master:20200911041407j:plain

無視するのもアレなので声をかけてみました。今度はガーに反応を示しています。魚に対してスタイルが良いという表現をする人を初めて見ました。

f:id:kishiro100master:20200911041412j:plain

まるでデートのようだ。

f:id:kishiro100master:20200911041417j:plain

何を言っているのやら。

f:id:kishiro100master:20200911041422j:plain

おい。さすがネルソン言うことが違う。確かネルソンは寝る時全裸だったはずです(プレイ日記70)が、なんというか…見られるの好きなんですかね!?

f:id:kishiro100master:20200911041427j:plain

今度はグッピーについて何か語り出しましたよ。持論を展開しそうな気配がしますが大丈夫でしょうか。

f:id:kishiro100master:20200911041432j:plain

笑った。負けた気分です何故か。でもこの理屈でいくと恋が終わっても愛に変わればそれはそれでOKなんじゃないかなと思ったり思わなかったりしました。まずいネルソンに毒されて自分まで変なこと言ってる。

f:id:kishiro100master:20200911041437j:plain

なんだこの展開。(個人的にこれ超ベストショットです。ネルソンも自分もはっきり写っていないというところがポイント)

f:id:kishiro100master:20200911041441j:plain

なんだこの展開。私はなんのゲームをやっているんだろう。

f:id:kishiro100master:20200911041446j:plain

別の日。今度は化石エリアでネルソンを発見しました。

f:id:kishiro100master:20200911041451j:plain

言い方は置いといて、この考え方はすごく好きです。古生物を見ていると同じ時代を生きてみたかったなぁとよく思います。

f:id:kishiro100master:20200911041456j:plain

おう。それは良かった。

f:id:kishiro100master:20200911041501j:plain

アノマロカリス大好きな私としては、この表現はなかなか上手いなと思います。

f:id:kishiro100master:20200911041505j:plain

次はダンクルオステウス。ネルソン…私の好きな古生物を熟知している…!さらにはデボン紀というワードまで出してきています。よしもっと語りましょう。

f:id:kishiro100master:20200911041510j:plain

ダンクルオステウスに噛まれているネルソンの姿を想像してしまいました。ネルソンあまり強くなさそうだから頑張って逃げないと。この焦っている姿が割と好きなんですよね(こっそり)

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記116】流行の兆し

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。