ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記119】28人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200914015448j:plain

タイシがお眠りになっていたので一緒に撮影をしました。決して私が何かして眠らせたわけではありません。

f:id:kishiro100master:20200914015453j:plain

今日も暑いのでちょっとでも涼しくなるため博物館に来ました。虫エリアに行ってみるとランが!確かにこのへんには普段から全然人がいなくて私も寂しい思いをしていました。

f:id:kishiro100master:20200914015458j:plain

私も虫はすごく好きというわけでもないのであまり触れないのですが、ガラス越しだったら至近距離で見ることができます。あれ、でもランは虫が好きなんだと思っていました(プレイ日記110)。見るのは好きだけど触るのは…というやつですかね。私もそうかも。

f:id:kishiro100master:20200914015504j:plain

純粋なラン。でも冗談抜きで本当にすごい生き物ですよねコノハムシ。ゲットする時の演出も最高だと思います。擬態はロマン

f:id:kishiro100master:20200914015508j:plain

そしてサソリ。実はまだ1回しかゲットしたことのないサソリ…。

f:id:kishiro100master:20200914015513j:plain

忘れてはいけないデート風写真。私も浴衣を着てくれば良かったなぁと今更思っていますがもう遅いです。

f:id:kishiro100master:20200914015518j:plain

虫エリアデートを満喫し虫採りがしたくなってきたので走り回っていたらゴンザレス。本当に藪から棒ですね。藪から棒って言葉、普段使うタイミングほぼないと思うのですがこういう時に使うんですね。

f:id:kishiro100master:20200914015523j:plain

「オレのいっとかん」。なんなの…ゴンザレスのペットだったの?一斗缶って言ってるけど隠語とかじゃないだろうね。

f:id:kishiro100master:20200914015527j:plain

今日はレックスも来ています。この前は虫採り大会忘れててごめんね…。8月中にもう一回やる気はありませんか。

f:id:kishiro100master:20200914015532j:plain

レックスに塩対応をされて落ち込んでいます。何故私にはその美味しそうなアイスがないんですか…私もアイス食べたい。(タイシがサイバーサングラスをしている!)

f:id:kishiro100master:20200914015537j:plain

みんなして私に冷たい…優しくしてよ~島代表だよ~。ごろんごろん。

f:id:kishiro100master:20200914015542j:plain

気分転換のつもりで離島にやってきたら牛さんがいました!名前はカルピ。カルビじゃないので気をつけてください。

f:id:kishiro100master:20200914015546j:plain

私に優しくしてくれそうだったので即勧誘し島に来てもらいました。来たばかりなのに夜の予定もびっしりとは恐れ入ります。夜更かしばかりしている私に刺さるお言葉…。

f:id:kishiro100master:20200914015550j:plain

夏が終わったら戻すつもりですがこの髪型もスッキリしていて気に入ってますよ~。

f:id:kishiro100master:20200914015554j:plain

え、アレンジ…?髪は…?

f:id:kishiro100master:20200914015558j:plain

髪…。いや深いことを考えたら負けだ。

f:id:kishiro100master:20200914015603j:plain

そうそう新住民カルピのお部屋はこんな感じです。この島に来る住民は本当にこの壁紙が大好きですね!(ちゅんのすけ宅ロビン宅みかっち宅 マモル)。開放的で明るくて素敵なので気持ちはわかります。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記120】ひと夏の思い出

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch