ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記4】可愛いJ

今回の登場メンバー
ジェイ(アンノーン)…名前が写っている写真を撮り忘れましたが可愛い可愛いJです
ヌパー(ウパー♀)…あまりにも可愛い
リラックサ(チコリータ♂)…どくのこなを習得

アルフのいせき

f:id:kishiro100master:20201128024252j:plain

木曜日のモクオ発見。

f:id:kishiro100master:20201128024255j:plain

さらに怪しげな木を発見。うにうに動きます。うにうに。

f:id:kishiro100master:20201128024259j:plain

うにうにする木で先に行けないのでちょっと道を変えてアルフの遺跡にやってきました。見学自由ということなので思う存分あのポケモンたちと戯れようと思います。

f:id:kishiro100master:20201128024304j:plain

ちょっと待っててくださいね今どうにかしてくるんで。

f:id:kishiro100master:20201128024308j:plain

ということでこのパズル。懐かしいですね~。当時から一発では完成させられなかった記憶があったのですが、やっぱり一発では無理でした。

f:id:kishiro100master:20201128024311j:plain

何かの気配とは…

f:id:kishiro100master:20201128024315j:plain

出た~!!アンノーン好きなんですよ~!!もうね、この目が可愛いんですよ。さらに種類によってモーションが違って超可愛いんですよ。

f:id:kishiro100master:20201128024319j:plain

Jキター!!!!J可愛いよJ。

f:id:kishiro100master:20201128024322j:plain

アンノーンを数匹ゲットして外に出ると待ち構えていたかのように研究員の方が立っていました。図鑑をパワーアップしてくれるそうです。

f:id:kishiro100master:20201128024327j:plain

こちらがそのパワーアップした図鑑です。アンノーンが記録されていくページが増えました。J可愛い。

つながりのどうくつへ

f:id:kishiro100master:20201128024331j:plain

そろそろ先へ進みますか、と思っていたところにウパーが!!!!可愛すぎる持って帰る!!!

f:id:kishiro100master:20201128024334j:plain

女の子だ~可愛いよ~。…あれ?ウパーのメスってアンテナ(※アンテナではありません)の本数がオスより少ないはずなのですが…。この時代ってオスメスでフォルムの違いはないんでしたっけ…?

f:id:kishiro100master:20201128024338j:plain

まあ可愛いので問題ありません。名前は将来を見据えてヌパーにしました。可愛すぎる…。(余談:ウパーとヌオーが大好きなので興奮しています。リアルでもオオサンショウウオ等の両生類が好きです)

f:id:kishiro100master:20201128024343j:plain

そのしっぽ…どこから持ってきたのかな。買わんよ私は。

f:id:kishiro100master:20201128024347j:plain

そんなこんなでボロのつりざおをゲット。これで釣りし放題!

f:id:kishiro100master:20201128024352j:plain

途中ウパー同士のバトルが勃発したのですが、やっぱりフォルム同じみたいですね。そうかそうか~。それにしても画面に2匹ウパーがいるの最高ですね。

f:id:kishiro100master:20201128024355j:plain

リラックサ、どくのこなを覚えました。じわじわと嫌がらせをするのが得意なタイプの子になるかもしれません。

f:id:kishiro100master:20201128024359j:plain

さて、いろんな出会い(?)を経てつながりの洞窟前まで来ました。ここを抜ければ次の町ですね。

f:id:kishiro100master:20201128024403j:plain

ここで唐突に実写。アルフの遺跡でゲットしたアンノーンJと、うちにいるアンノーンJです。可愛いよ~。アンノーンぬいぐるみ全種発売されてるの今考えてもおかしい(褒め言葉)ですよね最高。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記5】ヤドンは癒し

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します