ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記25】ポケモン25周年始動とNewポケモンスナップなどの話

最近の任天堂はなんの予告もなく情報を出してくるので毎回びっくりしながらも楽しませてもらっています。また色々きましたね!

2020年のゲーム振り返り(マイニンテンドー)

今年のゲームについて語る前に、こちらの画像をご覧ください。

f:id:kishiro100master:20210116234738p:plain

マイニンテンドーのアプリで2020年に自分がどんなゲームをどれくらいやったかわかるコンテンツが出ていたので私もやってみました。

総プレイ時間:996時間

あとちょっとで1000時間だーうわーと思ったのですがここにPS4のプレイ時間(おそらく150時間くらい)を足したら余裕で超えますね。この数字が多いのか少ないのかわかりませんが、ゲームばかりしていることは間違いなさそうです。

f:id:kishiro100master:20210116234415j:plain

2020年もっとも遊んだゲーム上位3つをこのように教えてくれたのですが…あつ森!あつ森だけちょっとおかしくないですかね。気付いたら起動して気付いたら延々とやっている、そんなゲームなんです。ハマるとひとつのゲームを長くやるタイプです。ポケモン剣盾とポケダンDXは想定内です。

ポケモン25周年の始動

そんなポケモン、今年は25周年の記念年です!先日海外のポケモン公式ツイッターアカウントで記念動画が発表され、専用サイトが出現しました。

また愛ある動画を…!1秒ごとにストップして細部まで見ていきたい動画ですね!まるでピタゴラスイッチのようなポケモン。ゲームの歴史を辿りつつアニメ、カード、ぬいぐるみ、グッズ、ポケモンGO、ポケモンが広げてきた世界がすべて詰まったような素敵な動画です。

この動画と特設サイトを見て25周年というお祭りが始まったような気がしました。ポケモンの記念日は2/27。ダイパのリメイクがくると言われていますが、きっとそれ以外にもいろいろあるでしょう。何が来るか楽しみですね!

Newポケモンスナップ

そんな記念の年に発売されるポケモン関連ゲーム「Newポケモンスナップ」の発売日が4/30に決定!

商品・特典 | 『New ポケモンスナップ』公式サイト

新しいPVも公開されました。舐めるように何度も見ましたが素敵すぎて言葉になりません…!!!ポケモンそれぞれの生態、ポケモンが自然の中で生きている、そんな描写を見るのが私は大好きです!!

何十年も前にハマりこんで遊んだポケモンスナップ、待ちわびていた続編に期待しないなんて無理な話です。ポケモンたちの姿を写真におさめる日を本当に楽しみにしています!ヌオーいましたね!(大興奮)

1日30時間くらいは欲しい

2021年もいろんなゲームに出会えそうでワクワクが止まりません。25周年を迎えるポケモンシリーズの更なる発表も楽しみすぎるし、ポケモン以外にも楽しみなゲームがわらわらとあります。

ゲーム以外の趣味もあるし娯楽以外で頑張らないといけないこともありますが、今年もたくさんゲームやっていくぞ~という気持ちです。

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。