ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記55】12人目の移住者

自然溢れる素敵な癒し空間からこんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。竹に囲まれ川が流れるこの部屋をどうにか良い感じにしたいのですが、頭が凝り固まっているのでなんのアイディアも浮かんできません。この床はローランからもらった「…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記54】お寿司になりたい

いつ見ても最強に可愛いうずまきのメガネ。この口もとても可愛いのです。 そしてこちらはウェンディ宅跡地です…。売り地になっていました。すっぽりなくなってしまうとやっぱり寂しいですね…。 なんだかセンチメンタルな気分になる夕方から夜にかけてのこの…

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記8】ドーブルと兄妹

溜まりに溜まっている依頼をこなすぞ!と意気込んでいたら、見るからにやばそうなダンジョンが目に入りました。海底遺跡…ここはしばらく無理そうなのでいつか…。今回は見なかったことにします。怖い怖い。

NEO PIANO CO. LABO.(ねぴらぼ)と私のこと

2020年7月24日、NEO PIANO CO. LABO.(ねぴらぼ)が開催されました。ネット環境があればどこからでも見ることができるインターネット配信ライブです。 出演者は4人のピアニスト。いずれもネットでの活躍実績(youtube登録者数も凄い)があり「ネット配信で注目を…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記53】初めての別れ

本日のベストショットは読書中のキンカクです。思ったよりメガネが似合っていてちょっとびっくりしています。帽子は本当に似合っていなかったけどメガネは良い感じですね。今度別のメガネをプレゼントしてみたいと思います。読んでいるのはなんでしょう。賛…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記52】去る者追わず

こんな写真も撮ってみました。せっかくこのような帽子とこのような服が手に入ったので右にいる彼とのツーショットを撮らないわけにはいかないと思って。 アンヌさんから頼みなんて珍しいですね。大事かと思い身構えていたのですが、ポップコーンマシンを引き…

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記7】カイオーガ

チーム省エネの頑張りにより世界には平和が訪れましたが、救助隊の仕事はまだまだたくさんありそうです。(さらに、自然変動も場所によっては少し残っているとかいないとか)

古典×現代2020 時空を超える日本のアート/国立新美術館/2020.07

さて、古典×現代とありますが、公式サイトを見てみると一番最初に書かれているのが「故きをたずね、新しきを知る。」という言葉です。この企画展は「温故知新」がテーマなのだそうです。とても好きな言葉です。こんな素敵なテーマを持って開かれる展覧会、ど…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記51】しりとり下手

この写真、自分は写らない方が良かったなと今見ながら思っています。やっぱり自分が写っている写真は微妙ですね…現実と同じです。人体模型君とぴょんたろう人形だけの方が絶対に雰囲気出たと思います。 人の家で盗撮コーナー。ウェンディ…やっぱり美味しそう…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記50】11人目の移住者

問題です。ここはどこでしょうか。 答えはエイブルシスターズ店内でした。ここに通うことがすっかり日課となりましたが、客が自分だけではないこともあるんですね。ひとつの店で服を買う住民たち…かぶりそう…。 冒頭の写真について語ってくれるあさみさんで…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記49】これはソーダ味

博物館虫エリアからこんばんは。この時間帯にここに来るのは初めてのような気がします。昼間に来ると蝶たちが軽やかに舞っているこのエリアですが、夜は静かなんですね!新たな発見でした。というかこのエリア、時間と連動している景色になるということは…天…

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記6】エンディング

レックウザに会いに行く前夜、いつもと違いこの日は夢の中にゲンガーが現れました。しかも大変重要そうなセリフが飛び出しています。オマエ「も」とは…。もはやにおわせている段階ではなさそうですね…ゲンガーはかつて人間、間違いなさそうです。驚いたのは…

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記5】チーム省エネは行く

グラードンの元へ 我らが行かずして誰が行く グラードンの元へ フーディンたちの様子を見に行きつつグラードンを倒すために意気揚々と出かけていったメンツがことごとくやられて戻ってきました…。会うことすらできなったということは途中のダンジョンも相当…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記48】笑うと少し可愛い

なまえはまだない島2人目のアイドル、ヒャクパーの可愛い(あざとい)姿からお届けしてまいります。短めの両手をいっぱいに広げて案内所前を元気に走り回っています。 近くで走り回っているヒャクパーはちょっと置いといて、再び島に来てくれたことのさんから…

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記4】基地完成

前回で疑いが晴れたフシギダネですが、それでも謎はまだ残っています。相変わらず時々夢に出てくるサーナイト。何故こんな頻繁に夢に出てくるのかも聞いてみたいところです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記47】続・怪しいウサギ

日にちを勘違いしていたりと色々ありましたが無事イースター当日を迎えることができました。笑顔で写真に写っていますが心の中では隣のウサギをかなり警戒しています。今のところ出会ってきた数々のキャラの中で一番やばいやつだと思っています。 コンニチワ…

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記3】広場へ帰還

チーム省エネの逃げる冒険は続きます。前回は熱そうなダンジョンでしたが今回は寒くて凍えそうなダンジョンです。フシギダネにとってはまたしても不利な状況ですがエネコが頑張ってくれるはずなので大丈夫です。道中アブソルがこちらを見ていました。格好い…

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記2】逃げる冒険へ

ネイティオがいろんなことを知っているだろうから会いに行くといいよ、ということでこれから会いに行くわけですが、このハスブレロの反応…いくらなんでもそんなポケモンいるのか?はないよ!ネイティオ知ってるでしょ!?トゥートゥー鳴くんだよ!?目がとっても…