ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記4】基地完成

マンキーを使役しよう

f:id:kishiro100master:20200517030550j:plain

前回で疑いが晴れたフシギダネですが、それでも謎はまだ残っています。相変わらず時々夢に出てくるサーナイト。何故こんな頻繁に夢に出てくるのかも聞いてみたいところです。

f:id:kishiro100master:20200517030554j:plain

かつて人間を庇い自らが犠牲となったサーナイトですが、その人間のことを恨んでいるどころかこの語り口調…サーナイト…これはもう「愛」でしかないじゃないですか!欠点を知った上で仕える…愛だよ…。ところでその人間ってまさかゲンガーに転生してたりしないですよね。いやそんなまさかね。

f:id:kishiro100master:20200517030558j:plain

あらあら。

f:id:kishiro100master:20200517030602j:plain

おっと核心に迫ってきましたよ!

f:id:kishiro100master:20200517030605j:plain

…と思いましたがまたしても良いところで目が覚めました。しかし記憶は残っています。フシギダネが人間になった理由、フシギダネは何者なのか、そして何故フシギダネに絡んでくるのか、謎はまだたくさんありますね。

f:id:kishiro100master:20200517030609j:plain

しかし謎のことばかり考えていても仕方がないので、通常通り?救助隊の活動をしています。暴れているマンキーたちをどうにかしてくれと水色の2匹に頼まれました。森の平和を乱す者は放置しておけません。説教しに行きましょう。

f:id:kishiro100master:20200517030614j:plain

その前に久しぶりにナマズンに会いに行ってみたのですが、最近地震が増えていることを憂えていました。やたらと可愛いお口。

f:id:kishiro100master:20200517030618j:plain

森に行くと確かにマンキーたちが暴れていました。これはなんにもしていないのに襲われかけているチーム省エネの図です。

f:id:kishiro100master:20200517030623j:plain

ところでこれを見てください。レディバの補助技を一気に連結(「しんぴのまもり」に「リフレクター」と「ひかりのかべ」をくっつけました)してみたところ、最高の補助メンバーとなってくれました。(後に「ぎんいろのかぜ」を覚えレディバはさらに凶悪なポケモンとなります)

f:id:kishiro100master:20200517030628j:plain

あ、マンキーたちは速攻倒しました。逆恨みで森から出てまで追ってきましたが、クリの実が欲しくて欲しくてたまらないそうで、クリの実を渡せば「なんでも言うことを聞いてくれる」そうです。言ったね…?

救助基地完成

f:id:kishiro100master:20200517030632j:plain

ということで救助基地を建てる流れになりました。さっきの依頼のお礼ということでソーナノとソーナンス、いつも味方でいてくれるキャタピー、そしてクリの実で釣ったマンキーたちが建設の手助けをしてくれることになり、このスクショは途中の段階です。しっかりフシギダネの顔が主張しています。チーム省エネの基地になるんだからエネコの顔も横にあってほしいなと思ったのですが…。いや、贅沢は言いません、すみませんでした。

f:id:kishiro100master:20200517030637j:plain

あ、クリの実をあげたのにさぼってる!!

f:id:kishiro100master:20200517030641j:plain

1個じゃ足りないと。贅沢言うな働け報酬は後からだ。

f:id:kishiro100master:20200517030647j:plain

色々ありましたが無事に救助基地が完成しました!なんて可愛いの!!

f:id:kishiro100master:20200517030652j:plain

可愛いし素敵すぎる…。これも他キャラだとどうなるのか見てみたいですね~。

f:id:kishiro100master:20200517030656j:plain

救助基地が完成しこのように室内も居心地が良さそうな空間で満足…と言いたいところですが、地震が増えてきているという不穏なフラグもあり…。

f:id:kishiro100master:20200517030701j:plain

任せてくれと言ったきり姿を見ていないフーディンのチームが今どうなっているかわからないという心配な展開に…。ざわつく広場。

f:id:kishiro100master:20200517030707j:plain

様子を見に行く者の立候補を待っていると、そこそこ名が通っているっぽいチームのリーダー格が名乗り出てきました。まずはカメックス、暴れん坊とのこと。

f:id:kishiro100master:20200517030711j:plain

次にオクタン。絡みつくのが得意だそうです。

f:id:kishiro100master:20200517030717j:plain

そしてゴローニャ。このチームゴロゴロってどんなメンバー構成なのか気になります。もしや隣にいるゴマゾウも…?ゴマゾウ可愛いねぇ。

------------------------

次ːポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記5】チーム省エネは行く

ポケダンDXのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。