ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記47】続・怪しいウサギ

f:id:kishiro100master:20200413002705j:plain

日にちを勘違いしていたりと色々ありましたが無事イースター当日を迎えることができました。笑顔で写真に写っていますが心の中では隣のウサギをかなり警戒しています。今のところ出会ってきた数々のキャラの中で一番やばいやつだと思っています。

f:id:kishiro100master:20200413002709j:plain

コンニチワ~。マタアッタネ。

f:id:kishiro100master:20200413002713j:plain

(以下回想シーン)

あの日から…このウサギに言われるがまま訳も分からず来る日も来る日も卵を集め続けてきた。魚が欲しいのに卵が釣れる、資材が欲しいのに卵が岩から出てくる、DIYレシピが欲しいのに風船から卵が落ちてくる…等、卵の夢を見るまでになった。やがて余るほどの卵を手に入れた私は島の外観を気にしつつもそこらへんに卵を放置するという暴挙に出る羽目になった。この卵地獄はいつまで続くのだろうと思いながら今日も卵を追いかける…。

f:id:kishiro100master:20200413002719j:plain

もちろん♪約束だから当然守ったよ~♪

f:id:kishiro100master:20200413002723j:plain

こっわ。目がね、目が怖いんですよ。目が笑ってないんですよ。目がどこも見ていないんですよ。目に生気が宿ってないんですよ。

f:id:kishiro100master:20200413002727j:plain

いやもう張り切ってると言うより狂っていると言った方が正確なんじゃないかと思いますよ私は。ずっとやってて疲れないんだとしたらそれも怖いわ。

f:id:kishiro100master:20200413002732j:plain

アンヌさんのウサギ評価がこちらです。アンヌさん案外ちょろいのか?こっちまで楽しくなってきますか?本当にそう思いますか?目をよく見てもそう言えますか?

f:id:kishiro100master:20200413002738j:plain

あ、やっぱり疲れはするのか。

f:id:kishiro100master:20200413002742j:plain

軽快なステップではなく、警戒すべきステップでは?ただ者じゃないのではなく、不審者なのでは?

f:id:kishiro100master:20200413002747j:plain

それにしてもマスカラスのイースター衣装の似合ってなさが凄すぎて面白いです。うずまきもアンヌさんも可愛らしくて似合っているのにマスカラス…同じ鳥類なのに…。

f:id:kishiro100master:20200413002752j:plain

外にいないなと思ったらヴァヤシコフは家にいました。衣装も特に意識していないようです。イースターに興味がないのかもしれません。こうやって全員強制でないのはこの島の良いところですね。イベントとかそういうのって嫌いな人は嫌いなので。(マジなトーン)

f:id:kishiro100master:20200413002757j:plain

島の代表者として不審人物の正体は突き止めねばならないと思うのです。何がなんもついてないだ!絶対ついてる!!

f:id:kishiro100master:20200413002801j:plain

何度かトライしてみましたが断固として背後をとらせてくれません。

f:id:kishiro100master:20200413002805j:plain

なんだかんだで一日が終わってしまいましたが、結局このイベントがなんだったのかいまいちわからないまま終わった気がします。イースター関連レシピはおそらく全て集まりました。しかし卵がかなり余っています。家具などを複数作るためだとは思いますが…お腹すいたし食べるか。

時間を忘れて商店でグダグダしていたら閉店時間になったからさっさと店から出ろと言われてしまいました。見て下さいよこの目、異物を見るかのような冷たい目。

f:id:kishiro100master:20200413002811j:plain

本日の一枚。何かあった時はこの写真を証拠として提出しようと思います。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記48】笑うと少し可愛い

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。