ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記49】これはソーダ味

f:id:kishiro100master:20200415004722j:plain

博物館虫エリアからこんばんは。この時間帯にここに来るのは初めてのような気がします。昼間に来ると蝶たちが軽やかに舞っているこのエリアですが、夜は静かなんですね!新たな発見でした。というかこのエリア、時間と連動している景色になるということは…天井が開けている(空が見える)可能性が高い!最高…!

f:id:kishiro100master:20200415004726j:plain

お気に入りのぶどうコーデでエイブルシスターズへ。どんどん自分たちのことを話してくれるあさみさん。これは過去作のことを言っているのだと思われます。レギュラーメンバーらしいですねこの姉妹。そういえばスマブラでも見たような…。

f:id:kishiro100master:20200415004730j:plain

まあそれはいいとして、こんな散らかった島でも気に入ってくれて嬉しいです。確かに景色はとても綺麗ですし住民も増えてにぎやかです。しかし散らかっています。

f:id:kishiro100master:20200415004735j:plain

嬉しい…そう言ってもらえて島代表としてこれ以上の喜びはないです…!あさみさん…好き…。

f:id:kishiro100master:20200415004740j:plain

あ…それはどうも…。

f:id:kishiro100master:20200415004746j:plain

それより今日はここ!キャンプに!誰か来ているようですよ!早速入ってみましょう。こんにちは~ぶどうで~す。

f:id:kishiro100master:20200415004750j:plain

うちの島の某カラスと明らかにキャラがかぶっている方がお客様として来てくれました。君名前面白いね。

f:id:kishiro100master:20200415004755j:plain

お、おう。仰るとおりです。

f:id:kishiro100master:20200415004759j:plain

………(自己啓発本読んでそう。YouTubeで意識高い系の動画たくさん見てそう)。ただ意識しておくこととしては悪くないと思います。何故だろうちょっとイラッとするのは。

f:id:kishiro100master:20200415004804j:plain

今度は星について話し始めました。ロマンチックですね。今日このメガネ?してきて良かったかもしれません。きっとこの時の私は目が真顔だったと思います。

f:id:kishiro100master:20200415004809j:plain

お、おう。そうしてください。楽しんでいただけたのなら幸いです。

f:id:kishiro100master:20200415004815j:plain

なかなかキャラの濃いお客様でしたがせっかく来てくれたわけですし一期一会という言葉もありますし、記念撮影をさせてもらいました。もう次いつ会うかもわからないしね…。

f:id:kishiro100master:20200415004819j:plain

お、ありがとうございます。(何かゲームをしたら勝ってしまいプレゼントをもらってしまいました)。ぶどう帽子気に入っているのですがソフトクリームも気になるのでかぶってみましょうか。

※余談。キャンプに来てくれたキャラは全て勧誘すると現在は決めていますが、この時の私はここで何回か話しかければ勧誘できたということに気付きませんでした。さようならキザノホマレ…ごめん。

f:id:kishiro100master:20200415004824j:plain

はい、かぶってみた結果がこちらです。これ…ソ…ソーダ味のソフトクリームですよね。良かった茶色じゃなくて。ところで落とし物を拾いました。誰のですかねこの素朴な感じ。

f:id:kishiro100master:20200415004828j:plain

落とし物の主を探しつつ化石掘りも忘れません。今日はアカントステガの化石が手に入りました!これね、たまらないんですよ。オオサンショウウオに似ているんですよ!!(私はオオサンショウウオが大好きです)

f:id:kishiro100master:20200415004833j:plain

落とし物、外にいたうずまきに聞いてみたのですが自分のではないと言われてしまいました。うずまきかベーグルだと思ったのですが…。ウェンディのではないと思いますがおうち訪問してみたところ、ちょうど所持していたスズキが欲しいと言われたのでプレゼントしました。ウェンディは以前アジをペットにしていました(プレイ日記14)が、まだ魚が足りないようですね。

f:id:kishiro100master:20200415004837j:plain

あ、どぐろうのだったか!言われてみればどぐろうの持ち物っぽい。無事にお届けできて良かったです。相変わらずうちの島の癒し、どぐろう。

f:id:kishiro100master:20200415004841j:plain

寝る前に離島に行くと惹かれる見た目をした鳥に出会ったので勧誘しました。これで私を含めて11人目の島移住者になります。これ以上は増えないらしいので最後の住人ということに…。カエルの住人を連れてきたかったのですが見かけなかったのでこれでよしとします。それにしても多い鳥類。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記50】11人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download