ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記54】お寿司になりたい

f:id:kishiro100master:20200419031605j:plain

いつ見ても最強に可愛いうずまきのメガネ。この口もとても可愛いのです。

f:id:kishiro100master:20200419031610j:plain

そしてこちらはウェンディ宅跡地です…。売り地になっていました。すっぽりなくなってしまうとやっぱり寂しいですね…。

f:id:kishiro100master:20200419031616j:plain

なんだかセンチメンタルな気分になる夕方から夜にかけてのこの時間。アンヌさんと大人の語りをしています。そのペロペロキャンディー私にもください。

f:id:kishiro100master:20200419031621j:plain

すっかり忘れていましたが島の評判を上げろみたいなことを使命として言い渡されていたような気がします。ふと思い出したので久しぶりに島評価を尋ねてみることにしました。何もしていない気がしますが評判が三つ星になっていました。

f:id:kishiro100master:20200419031625j:plain

「K」と名乗る謎の人物からのご意見です。知らないうちにこの島の評判が広まっているみたいですね。(本当に良い場所かどうかは疑問がありますが)

f:id:kishiro100master:20200419031629j:plain

ちょっとたぬきちさん、今私がしずえさんと楽しくお話しているんだから割り込んでこないでもらえますかね。上手い具合に顔が隠れていて表情が見えませんが珍しくワタワタしているっぽいです。

f:id:kishiro100master:20200419031633j:plain

え~なんでわかるんですか。とたけけさんからのメッセージだったらTじゃないんですか?どこからKが出てきたんですか…?

f:id:kishiro100master:20200419031638j:plain

しずえさんびっくり。目ちっちゃ。この目可愛すぎやしませんか。

f:id:kishiro100master:20200419031642j:plain

この後のたぬきちのスピード感には目を見張るものがありました。金銭が絡むことになると目の色を変えて素早い対応をするたぬきち。ビジネスを成功させる上でスピード感はとても大事だと聞きます。こういうところはちょっと見習うべきなのかもしれません。しかし本当にぬかりないなぁ。

評価が星5になるまでとたけけさんは島に来ないと勝手に思っていたのですが、思いの外早めに会えるような感じになってきました。とすると、このゲームもうすぐ終わりだったりして。終わりの概念がないゲームだとはわかっていますし、多分終わってからが始まり系のゲームだとは思うのですが、一度区切りとなりそうですね。

f:id:kishiro100master:20200419031646j:plain

まあ終わりについてはひとまず置いといて、キンカクのお宅訪問。あれ、ちょっと待って、そのDIY作業台があった場所、私の記憶ではピアノがあったと思うのですがどこにいったのでしょう。ピアノ…いらないなら譲ってほしかった…。

f:id:kishiro100master:20200419031650j:plain

そしてうずまき宅。プレゼントを渡したらお礼に「たまごずし」をもらいました。たまごずしって何。玉子のお寿司じゃないですよねまさかね、服の形してるしそんなことないですよね。

f:id:kishiro100master:20200419031655j:plain

そんなことあった。

f:id:kishiro100master:20200419031659j:plain

うしろはこのような感じです。確かにどう見ても紛れもない「たまごずし」です。なんだこれ(実はこういうの大好き)。これ確実に他に種類ありますよね。まぐろとサーモンはありそうです。私は光物やエンガワが好きなのでよろしくお願いします。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記55】12人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game