ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記50】11人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200417002156j:plain

問題です。ここはどこでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200417002201j:plain

答えはエイブルシスターズ店内でした。ここに通うことがすっかり日課となりましたが、客が自分だけではないこともあるんですね。ひとつの店で服を買う住民たち…かぶりそう…。

f:id:kishiro100master:20200417002205j:plain

冒頭の写真について語ってくれるあさみさんです。おとーちゃんおかーちゃん…言い方が可愛くて涙出てくる…。

f:id:kishiro100master:20200417002209j:plain

三姉妹…。あさみさんときぬよさんは結構年が離れていそうな気がしてきました。

f:id:kishiro100master:20200417002213j:plain

おねーちゃん…(泣いてる)

f:id:kishiro100master:20200417002218j:plain

(ずっと泣いてる)

f:id:kishiro100master:20200417002223j:plain

この三姉妹がいつまでも幸せでありますように。私にできることがあるなら言って下さい。そうか、ここで服を買えばいいんだ…!もっとお金稼ぎます!!カブだカブを買うんだそして売るんだ(この前大損した人間のセリフ)(プレイ日記46)。

f:id:kishiro100master:20200417002228j:plain

今日は彼も島に来ていました。イベント日が初対面だったのでちょっと変な感じになってしまった気がしていたのですが、改めましてよろしくお願いいたします。彼と話す時はペースを乱されてはいけません。いつも以上に丁寧に話していきます。

f:id:kishiro100master:20200417002232j:plain

お、コレクターだなんて言葉を選んでくれていますが要は収集オタクですよ。すごく興味あります。

f:id:kishiro100master:20200417002236j:plain

自分で作るんじゃないんかい!レックスは自分で制作したものをくれたのに!…ん?友達のアーティストって…。

f:id:kishiro100master:20200417002240j:plain

あ…やっぱり。え、でもレックスは虫にしか興味がない感じでしたよね。魚の模型も作ってくれるなんて親切というか何というか。虫の模型と魚の模型、作っている時のテンション絶対違いますよね彼。

f:id:kishiro100master:20200417002244j:plain

ということでなんらかの魚を釣ってこようと思い釣り竿を持って走り回っていたら、どぐろうからショッキングなことを聞かされました。こんな展開は初めてです。様子を見に行きましょう。

f:id:kishiro100master:20200417002248j:plain

あ、帽子(ナイトキャップ)かわいいな…。そしてちゃんとパジャマ。しかし考えていることはやはり脳筋。

f:id:kishiro100master:20200417002253j:plain

気合いで風邪は治らないんだよとにかく寝ろ、ということでこの後すぐに薬を渡しました。栄養とって寝るんだよ。

f:id:kishiro100master:20200417002257j:plain

薬のお礼として「ボーンな服」をいただきました。ボーンな服ってなんだ。どこから持ってきたのか。

f:id:kishiro100master:20200417002303j:plain

はい、これがボーンな服です。かぶりものは別途私が用意したものです。この服についてはまた後日。

f:id:kishiro100master:20200417002307j:plain

昨日この島にやってきたキンカクのおうちがこちら。また個性的なかんじで…。なんなんだこの部屋…コンセプトは何なのか。壁紙がパルテノン神殿っぽい気もしますが、これ多分教会をイメージしてますよね…キンカク何者なんだ。新しい島の住民、そして11人目の住人です。よろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20200417002311j:plain

そんなことより私これが欲しいです!!ピアノ欲しいピアノピアノピアノ!!!

あ、そういえばこのプレイ日記、今回で50回目らしいです。信じられないのですがそうらしいです。大したことは書いていないので大変ではないのですが、ここまで続いたことが嬉しいです。読んでくれている皆様、ありがとうございます。まだ続きます。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記51】しりとり下手

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game