ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記3】広場へ帰還

寒そうな山へ

f:id:kishiro100master:20200517015021j:plain

チーム省エネの逃げる冒険は続きます。前回は熱そうなダンジョンでしたが今回は寒くて凍えそうなダンジョンです。フシギダネにとってはまたしても不利な状況ですがエネコが頑張ってくれるはずなので大丈夫です。道中アブソルがこちらを見ていました。格好いいです。

f:id:kishiro100master:20200517015026j:plain

フリーザー参上!想像通りで良かった。ここで全然違うポケモンに出てこられても困ります。この見下ろすようなアングル良いですね。

f:id:kishiro100master:20200517015030j:plain

はい、倒しました。今のところボスポジションのポケモンとの対戦では全然苦戦していません。レベルがどんどん上がっていきます。

f:id:kishiro100master:20200517015035j:plain

何やらまためんどくさそうな展開になりかけましたが、アブソルが割って入ってきてくれました。災害の予兆を察知する能力があるというアブソルの設定が生かされていて良い展開だなぁと思いました。

f:id:kishiro100master:20200517015039j:plain

なんとここでそんなアブソルが仲間になるという素敵な展開に!これでますます負け知らずですね!シルエットが格好いいんですよね~アブソル。

f:id:kishiro100master:20200517015043j:plain

怖いものはない、どんどん進むのだ、ということで進もうとすると、ここでサーナイトが登場。相変わらず笑顔が素敵です。サーナイトの姿はフシギダネにしか見えていないようです。やっと会えただなんて…夢の中で何度も会っていたじゃない…初対面じゃないよ私たち(きもい)。

f:id:kishiro100master:20200517015049j:plain

キュウコンが待っているだなんて行く以外の選択肢はありません。伝説について直接聞きに行きましょう!(あわよくばしっぽもふらせてほしい)

f:id:kishiro100master:20200517015052j:plain

トップのメニュー画面はこの時点でこんな感じになりました。やっぱりボス的ポジションを倒したら埋まっていくのでしょうか。このパネルに合わせてプレイ日記を書いていこうと思っていたのですが、それだと今回異様に短くなってしまいバランスが取れないので、もう適当なところで区切ることにしました。

解けた誤解

f:id:kishiro100master:20200517015057j:plain

こんなところまで追ってきていたフーディンたち。チーム省エネが広場を去る時は大人の対応?で見逃してくれたと思っていたのにしっかり追ってきていて若干ショックを受けましたが、闘うつもりなら受けて立つしかあるまいよ!

f:id:kishiro100master:20200517015103j:plain

ここからの一連のムービーがヌルヌル動いて迫力があってとても格好良かったので、色んなキャラであと30回くらい見たいなと思いました。全部合わせたら主人公たちのパターンかなりありますよね…。

f:id:kishiro100master:20200517015108j:plain

今にも熾烈な争いが始まりそうな瞬間、キュウコンが登場!鶴の一声ならぬキュウコンの一声。お美しいです…。一人称もイメージ通り。

f:id:kishiro100master:20200517015112j:plain

ここでキュウコン本人にキュウコン伝説について聞いてみましょう。本人に聞くのが一番です。最初にナマズンが教えてくれた伝説はほぼその通りでしたが…

f:id:kishiro100master:20200517015117j:plain

悪いことをしてポケモンの姿に転生した人間はフシギダネではないという重要な発言をいただきました。それにしてもキュウコンのこの角度たまらないですね。

f:id:kishiro100master:20200517015121j:plain

安心して気が抜けるエネコの可愛いショットをどうぞ。

f:id:kishiro100master:20200517015127j:plain

さらに、因果関係があるとゲンガーが触れ回っていたこれについてもキュウコンから否定の言葉をいただきました。ということは、フシギダネは何にも悪くないということ!よし、さっさと広場に戻りましょう!!

f:id:kishiro100master:20200517015133j:plain

あ、確かに。(アブソルのお尻…!)

f:id:kishiro100master:20200517015138j:plain

そうそれ!それが一番気になっていたんです!!しかし何度も言いますが私はエネコが何者なのかも気になっています。

f:id:kishiro100master:20200517015143j:plain

キュウコンはもうひとつ、重大なことを教えてくれました。グラードンを止める必要があると…。

f:id:kishiro100master:20200517015147j:plain

(あ…これは絶対にフラグ…)グラードンを止めるくらいなんてことないというノリでフーディンたちが行ってくれることになりましたが…。

f:id:kishiro100master:20200517015151j:plain

色々心配ですがまずは広場に戻りましょう。キャタピー!帰ってきたよ!!

f:id:kishiro100master:20200517015156j:plain

キュウコン本人と話したことを伝えると広場のみんなの誤解も無事に解けました。しかし君たち本当にチーム省エネのことを疑っていたんだね…ゲンガーの話を信じすぎでは。

f:id:kishiro100master:20200517015201j:plain

プクリンお前…。もふもふしてやろうか…。

f:id:kishiro100master:20200517015206j:plain

ストーリーと関係あるのか全然わかりませんがウソハチの像が知らない間にできていました。 

------------------------

次ːポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記4】基地完成

ポケダンDXのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。