ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記8】ドーブルと兄妹

ドーブル

f:id:kishiro100master:20200611171910j:plain

溜まりに溜まっている依頼をこなすぞ!と意気込んでいたら、見るからにやばそうなダンジョンが目に入りました。海底遺跡…ここはしばらく無理そうなのでいつか…。今回は見なかったことにします。怖い怖い。

f:id:kishiro100master:20200611171915j:plain

マネネの象が増えました。

f:id:kishiro100master:20200611171920j:plain

なんですかねこれ…意味ありげなコメントも気になります。

f:id:kishiro100master:20200611171925j:plain

マネネたちの象は置いといて新しい依頼が来ていないか確認していたところ、ドーブルからの依頼が来ていました。

f:id:kishiro100master:20200611171930j:plain

ペタペタされるのが嫌で逃げ出したとのこと。なんだかよくわかりませんが行ってみましょうか。ペタペタとは…?

f:id:kishiro100master:20200611171935j:plain

いましたドーブル。とりあえず一緒に帰りましょうか。

f:id:kishiro100master:20200611171941j:plain

戻ってくるとドーブルの仲間たちがドーブルを連れ戻しに来ました。掲示板に依頼を出していたドーブルはこのドーブルたちから逃げていたようです。ドーブルたくさん。ところでペタペタ祭りとは。

f:id:kishiro100master:20200611171946j:plain

え~何そのお祭り超楽しそうじゃないですか!!ドーブルが前足で背中ペタペタしてくれるという解釈で良いんですよね!?是非やってください!良いな~良いな~。

f:id:kishiro100master:20200611171950j:plain

しかし逃げ出していたドーブルは勝手にペタペタされるのが嫌みたいです。芸術家志望のドーブル、既に芸術家だと思っていたのですがまだ志望段階なんですね。

f:id:kishiro100master:20200611171956j:plain

なんやかんやでドーブルは仲間たちと離れ、ここで頑張っていくことになりました。道を違えてもドーブルたちがいつまでも仲良しでありますように。

f:id:kishiro100master:20200611172001j:plain

おお!ここの旗変えられるんですね!せっかくなので早速お願いしてみようと思います!どんなデザインが良いかなぁ~。

f:id:kishiro100master:20200611172006j:plain

こんなデザインにしていただきました。最高すぎる…。私ネイティオかなり好きなんです。

f:id:kishiro100master:20200611172011j:plain

旗のデザインを変えてもらったところで、がつがつ救助に向かおうとしたところ、また何か事件のような何かが起きました。チーム省エネの周りでは様々なことが起こります。

ラティオスとラティアス

f:id:kishiro100master:20200611172016j:plain

なんと…!それは大変だ!さっきすごい勢いで飛んでいった何かは泥棒だったようです。すごい勢いで飛ぶポケモン…。

f:id:kishiro100master:20200611172020j:plain

ラティオスでした!善良なイメージが強いラティオスですが技マシンを盗むなんてそんな…。

f:id:kishiro100master:20200611172024j:plain

ラティオスって無限ポケモンだったのか。戦闘機ポケモンかと…(違う)。

f:id:kishiro100master:20200611172029j:plain

相変わらずここに来るまでの道のりに苦戦しましたが、ラティオス戦は楽に勝てました。行かなきゃならないところとは…何か事情がありそうです。

f:id:kishiro100master:20200611172033j:plain

一緒に広場に来てもらいました。やっぱりラティアスは妹の設定なんですね!この設定よく見る気がするのですが最初の出所はどこなのでしょう。

f:id:kishiro100master:20200611172232j:plain

あら大変。助けに行きましょう!

f:id:kishiro100master:20200611172237j:pplain

助けに来ましたよ~!ラティオスの時に学んだので準備万端にしてアブソルと一緒に来ました。

f:id:kishiro100master:20200611172242j:plain

無事にラティアスを助け出しめでたしめでたしとなりました。こうやって見るとラティオスの方がだいぶ大きくて良い感じですね。

f:id:kishiro100master:20200611172041j:plain

メニュー画面はこうなりました。カイオーガの左隣はグラードンという意味不明な予想を前回してしまったわけですが、ここにまさかドーブルが来るとは夢にも思いませんでした。ラティオスも加わりましたが左隣は…?謎が深まります。

------------------------

次ːポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記9】三犬と三鳥

ポケダンDXのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。