ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記70】15人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200512023447j:plain

本日はキンカクとの博物館虫エリアデートの様子からお届けいたします。このキンカクのおそるおそる虫を見ているような角度がたまりません。

f:id:kishiro100master:20200512023452j:plain

タマムシを観察していたようです。博物館にいる時のキャラのセリフが色々気になるのですが会えるかどうかは運のような気がします。博物館に行っている住民は家のドアにそう書いておいてほしいです飛んでいくので。

f:id:kishiro100master:20200512023456j:plain

さて、島に新たな住人を迎えます!うずまきのいた場所に引っ越してくることになったちゅんのすけです!出会えたことを運命と言い放ちました!よしうちの島においで!

f:id:kishiro100master:20200512023500j:plain

お察しの通り筋肉バカです。離島で出会った時はそうでもなかったのですが、こうやって島で見るとすごく…何というか…「子供」に見えます。ヴァヤシコフと友達になってくれると良いなと思います。まだ(私が)慣れていないので気を抜くとちゅんたろうと呼んでしまいそうになります。

f:id:kishiro100master:20200512023504j:plain

そんなちゅんたろ…ちゅんのすけの家がこちらです。これって…。

f:id:kishiro100master:20200512023509j:plain

公園ですね。もしくは幼稚園や保育園の園庭。もうそうとしか思えないです…。だってゾウさん滑り台あるし砂場あるし…。リンゴ帽子をプレゼントした時のこの反応を見て下さい、可愛い!可愛い系ですよこの子!!大丈夫、ヴァヤシコフとキャラかぶりはしないはずです。

それよりこの島の個性的な住民たちと仲良くやっていけるかの方が島代表としては心配です。特にあのかっこつけ三銃士(マスカラス、ケイン、ネルソン)。

f:id:kishiro100master:20200512023513j:plain

ネルソンも来たばかりですが早くもキャラが光り始めています。こんなセリフを吐きますがこの日の私の服(デビル)を見てよく髪を切ったことがわかったなと。髪隠れてますからねこの服。適当に言っている疑惑浮上。

f:id:kishiro100master:20200512023517j:plain

マスカラスは謎の上から目線で私のことを評価してくれます。

f:id:kishiro100master:20200512023521j:plain

ケインでなければ言えないよこんなセリフ!相変わらず凄いな…笑いが止まらないよ私は。

f:id:kishiro100master:20200512023527j:plain

そんなケイン先生にどぐろうが教えを請おうとしている現場を目撃しました。

f:id:kishiro100master:20200512023532j:plain

本日のパワーワード「ケインイズム」

f:id:kishiro100master:20200512023536j:plain

真っ当なご意見。ケイン先生さすがだ…きっと経験豊富なんだろうなぁ。

f:id:kishiro100master:20200512023540j:plain

どぐろう…!よくわからなけど聞いてるフリしてるの可愛い…!!

f:id:kishiro100master:20200512023545j:plain

なんというお手本のようなご意見…素晴らしいケイン先生!

f:id:kishiro100master:20200512023549j:plain

どぐろうの頭は食べ物フィルターを通る構造になっているので、全てが自動で食べ物関連に変換されます。ケイン先生、諦めましょう。生徒が悪かった。

f:id:kishiro100master:20200512023553j:plain

そしてこちらの2人の会話にも遭遇しました。雨の中なんて話をしているんだ。

f:id:kishiro100master:20200512023558j:plain

生まれたままの姿という絶妙にアホっぽい表現に笑っていたら次の大事なスクショを撮り忘れた大馬鹿者がここにいます…。スクショがなくて申し訳ないのですがネルソンは全裸、そしてマスカラスは全裸に手袋ということがわかりました。マスカラスさすがだよ…さすがとしか言いようがないよ…。

f:id:kishiro100master:20200512023604j:plain

やめろ。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記71】筋肉調査

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch