ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記101】23人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200808205515j:plain

この世界では冷凍庫(プレイ日記73)や冷蔵庫で着替えるのが当たり前なんですか!?私の感覚がおかしいような気がしてきました。

f:id:kishiro100master:20200808205520j:plain

私はちゃんとクローゼットに服しまうから…と思いながらフータさんの元へ。ゲットした海の幸をどんどん寄贈していきましょう!フータさんさすが情報が早いです。噂ではなく本当ですよ~。

f:id:kishiro100master:20200808205524j:plain

さあまずは最初にゲットしたワカメをどうぞ。今度味噌汁パーティーしましょう。

f:id:kishiro100master:20200808205530j:plain

本当に凄いですよねこの島。こんなに立派な博物館があることがまず凄い。よし今日はチンアナゴさんも寄贈したことだし、久しぶりに魚エリアに行ってみますかね~。

f:id:kishiro100master:20200808205534j:plain

来ました魚エリア。チンアナゴさんはここにいました。この水槽もだんだん賑やかになってきて嬉しいです。

f:id:kishiro100master:20200808205539j:plain

そして突然の実写!チンアナゴ&ニシキアナゴです!動きが面白くていつまでも見ていられる彼ら、水族館には高確率でいる気がします。ニョキニョキしていて可愛いです。見れば見るほど不思議な生き物ですよね。

f:id:kishiro100master:20200808205543j:plain

そんな魅惑のチンアナゴより隣にいるクマノミが気になるらしい1号と水族館デートをしました。

f:id:kishiro100master:20200808205548j:plain

水族館でも筋肉のことを頭から切り離すことができない1号。芯がぶれないと言えば聞こえは良いです、多分。

f:id:kishiro100master:20200808205553j:plain

くらげ水槽を前にしてはしゃぐ私と割と冷静(に見える)な1号の図です。

f:id:kishiro100master:20200808205559j:plain

私の顔と完全にかぶっていることは置いといて、この1号のセリフがまさにまったりしていて良いなぁと思いました。よく考えたらこの魚エリア、ほぼ貸し切り状態なんですよね。素晴らしすぎる。

f:id:kishiro100master:20200808205605j:plain

やっぱり考えてることはそっち系か。ぶれないネコ1号。

f:id:kishiro100master:20200808205609j:plain

ところで、ちょっと前にキャンプで出会ったマモルが島に引っ越してきました。今のところ私の中では謎の生物なので部屋がどんな感じになるのか楽しみにしています。

f:id:kishiro100master:20200808205614j:plain

こちらがその部屋です。庭…か?というか今更ながらこの壁紙好きな住人すごく多いですね!(ちゅんのすけ宅ロビン宅みかっち宅)

f:id:kishiro100master:20200808205619j:plain

でもこの壁紙開放的で明るい気分になれて良いですよね。マモル宅は床も気持ちが良いです。ところでマモル…1年5組なの…?白い水泳帽にしか見えない。

f:id:kishiro100master:20200808205624j:plain

さて今日はもう少し海を泳いでから寝ることにします。今まではこんな場所に来ることはできませんでしたが、今後はここで誰かが寝ているところをこっそり隠れて覗くことができますね!(今のところ誰もここで寝てくれていません)

f:id:kishiro100master:20200808205629j:plain

気付いたら夜になっていました。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記102】個性豊かな島

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch