ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記75】16人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200529213807j:plain

先日キャンプに来てくれていたロビンが島にやってきました。お部屋はこんな感じです。なんだかどこかで見たことがあるような部屋のような気がするのは私だけでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200529213812j:plain

うしろ中央にどーんと置かれているジャングルジムに強く引き付けられるロビンの部屋ですが、自分から語ってくれました。遊ぶためのものではなく、まさかのイス扱い!座るために置いてあったとは思いませんでした。

f:id:kishiro100master:20200529213818j:plain

そういうわけなので座らせていただき写真撮影。部屋全体はこんなかんじです。微妙に既視感があったのですが、既視感も何もロビンの前に島にやってきたちゅんのすけ宅と壁紙がお揃いです。(プレイ日記70)

全く同じで家具だけ違うのかと最初は思ったのですが、よく見ると床が違いました。ちゅんのすけの家は幼稚園の園庭っぽさがありますが、ロビンの家は公園感がより強い気がします。住民の家を初めて見る瞬間がとても楽しいです。

f:id:kishiro100master:20200529213825j:plain

そんなジャングルジムに座るのが好きらしいロビン。池の近くでぼんやりしていますが、うしろにあるイスには座ってくれていません。お尻にフィットしなかったみたいです。

f:id:kishiro100master:20200529213831j:plain

私も毎日あくびが止まらないんですよ。365日眠いです。が、何故か一番下の選択肢を選んでしまいました。手が勝手に。

f:id:kishiro100master:20200529213836j:plain

その3秒で寝る能力私も欲しいです。虫はいますが基本的に平和な島なので外で寝ても特に問題なさそうな気がします。

f:id:kishiro100master:20200529213841j:plain

素晴らしい特技。

f:id:kishiro100master:20200529213847j:plain

こちらは雨の日のロビン。その帽子すっごい似合ってますね!ロビンはボディの配色が既にお洒落なかんじなので色んな服が似合いそうな気がしています。これからが楽しみです。あ、おやつはどっちもいただきますよ。

f:id:kishiro100master:20200529213852j:plain

超わかるそれ。みたらしだんごと煎餅とか最高ですよね。そしてやめられないとまらない状態になって食べ過ぎて太るというパターンです。

f:id:kishiro100master:20200529213857j:plain

やっと今日のスタイルに触れてくれる住民が現れました。ちょっと髪型を変えてみたんです。イケメン風。

f:id:kishiro100master:20200529213903j:plain

イケメンが持っていそうな(?)お洒落でカッコイイ傘もさしていますよ。ただならぬオーラを出せているなら大成功です。この傘を見るとヒノコを思い出します。

f:id:kishiro100master:20200529213908j:plain

アノマロカリスに反応してくれて嬉しくて撮った一枚。ネルソンの傘も本人のボディの色と合っていてお洒落だなと思います。モノクロ良いですよね。

f:id:kishiro100master:20200529213914j:plain

外に置いてあるものへの反応といえば、キンカクがすごく色々反応してくれたんです。コンセプトが定まっていない島なので雑に色んなものが置いてあるのですが、このあたりには楽器等を置いています。

f:id:kishiro100master:20200529213919j:plain

褒め上手なキンカク。

f:id:kishiro100master:20200529213925j:plain

何も考えず置いてみたとはとても言えない雰囲気。

f:id:kishiro100master:20200529213930j:plain

うしろに置いてあるイスにまで反応してくれる細やかさ。

f:id:kishiro100master:20200529213935j:plain

キンカク、普段ぶっきらぼうな雰囲気を出しているっぽいですが、ちゃんと細かいところ気が付くしよく褒めてくれるしイケメンなのでは。

f:id:kishiro100master:20200529213940j:plain

ベースを触っているところ横に並んで記念に一枚撮らせていただきました。雨が降っていなければ…とちょっと思いましたがこれはこれで良いのかもしれません。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記76】そこが魅力

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA