ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記10】罵倒されるジム

今回の登場メンバー
イッチ(サンドパン)…だいもんじにやられる日が来ようとは
エスピー(プリン)…ジム戦でも伸びやかに歌います
フッシ(フシギバナ)…地面タイプは敵じゃない
だいふく(ジュゴン)…レベル差なんて気にしない

グレンタウン(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20201106002704j:plain

鍵を使ってグレンジムに侵入できたのでいよいよジムに挑みます。ここのジムはクイズが名物。正解するとドアが開いてトレーナーとのバトルなしに進むことができます。が、レベル上げのために全員と戦っていこうと思っています。

f:id:kishiro100master:20201106002709j:plain

ちなみに、クイズに間違えるとこのように罵倒されます。ばかってそんなこと言わんでも…。

f:id:kishiro100master:20201106002713j:plain

さらに、グレンジム名物(だと思う)のこのクイズ。今だったら絶対にこんな表現はされないだろうなぁと思います。時代を感じますね。

f:id:kishiro100master:20201106002717j:plain

やけどなおしは持っていませんが気合いが入っているので大丈夫です!

f:id:kishiro100master:20201106002721j:plain

クイズおじさん!

f:id:kishiro100master:20201106002725j:plain

あ、ちょっと待って思ったより相手のレベルが高いぞ…大丈夫か?

f:id:kishiro100master:20201106002730j:plain

あまり大丈夫じゃなさそう…ウインディのだいもんじがまさかの急所にあたりイッチが倒れてしまいました…。これだから急所は。ここはエスピーに歌ってもらいましょう。

このあと苦戦しつつもなんとか勝利。

トキワシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20201106002734j:plain

ジム戦を終えたばかりですが間髪入れず次のジム戦に挑みます。トキワシティに帰ってきたぞ~。ちょうどジムリーダーも帰ってきているみたいです。

f:id:kishiro100master:20201106002738j:plain

あなたのような立場の人がジムリーダーの正体を知らないでいいんかい、と突っ込みたくなります。

f:id:kishiro100master:20201106002743j:plain

そんな謎多きトキワジムのリーダーは…

f:id:kishiro100master:20201106002747j:plain

お馴染みサカキ様。最後のジムリーダー、三度目の戦いが始まります。

f:id:kishiro100master:20201106002751j:plain

グレンジムでもレベル差が割とあったので正直不安です。まあ…気合いだけは入っているので…。

f:id:kishiro100master:20201106002755j:plain

わーやっぱり相手のレベル高い~。

f:id:kishiro100master:20201106002800j:plain

しかしうちのエースであるフッシの手(ツル?葉っぱ?)にかかれば地面タイプなど紙切れも同然!

f:id:kishiro100master:20201106002805j:plain

やった~!もうポケモンリーグですか…あっという間でした。

f:id:kishiro100master:20201106002808j:plain

そしてロケット団の解散宣言。この後のシリーズでたくさんの悪の組織が出てくるポケモンですが、私の中で悪の組織といえばロケット団のような気がします。

f:id:kishiro100master:20201106002813j:plain

是非。

f:id:kishiro100master:20201106002816j:plain

ジムバッジが8つ集まりました!あっという間と言いましたが20時間以上もやってるんですか…びっくり。

f:id:kishiro100master:20201106002821j:plain

あ、グリーン!こんなところだなんて何をおっしゃる、ここはポケモンリーグに繋がる道ですよ。グリーンも向かっているのでは?

f:id:kishiro100master:20201106002825j:plain

目と目が合ったらバトル!レベル差怖いよ~。だいふく頑張れ~。

f:id:kishiro100master:20201106002828j:plain

なんとか勝ちました。

f:id:kishiro100master:20201106002833j:plain

次に会う時は…。楽しみですね!

ちょっとレベルがアレなのでレベル上げをしながら先に進もうと思います。このままでは危険すぎます。特訓だ~!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記11】レベル50のチーム

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します