ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記102】個性豊かな島

f:id:kishiro100master:20200808225006j:plain

最近島にやってきた3人の住民と記念撮影をしました。何か統一感を出そうと頑張って考えたのですが結果は見ての通りです。色合いもバラバラだし性格も多分バラバラだしこの部屋のコンセプトも謎だし…。

f:id:kishiro100master:20200808225011j:plain

まあいいやアグネス宅に行ってみましょう。このアグネスの言葉…何故か私に刺さります。そう、収納スペースって本当に大切なんですよ!(真剣)

f:id:kishiro100master:20200808225016j:plain

そしてこちらは別の日なのですが見て下さい。どこか不思議な点があるような気がしませんか?…はいそうです!アグネスが来ている服、同じ服が家に飾られているんです!…いやまあ別に同じ服を何着持っていようが問題はないんですけどね。

f:id:kishiro100master:20200808225021j:plain

服と言えば、ケインとアグネスが何やら意味深(?)な会話を繰り広げている現場に遭遇してしまいました。こんな夜中に何を話しているんですか?面白そうだから私も混ぜて。

f:id:kishiro100master:20200808225027j:plain

もう聞き始めてしまったけどこの会話大丈夫なのだろうか。

f:id:kishiro100master:20200808225032j:plain

え…。ミスター勝負服…何とも言えない響き…。

f:id:kishiro100master:20200808225036j:plain

ケインから星が出ました。というのはいいとして確かにアグネスはスカートのイメージがあまり沸いてこないのでパンツスタイルの方が似合うかもしれません。

f:id:kishiro100master:20200808225041j:plain

ケイン見て、このアグネスの表情。

f:id:kishiro100master:20200808225046j:plain

あ…。(ケインはパンツスタイルが好み…と。なんの役に立つか知りませんがメモしておこう)

f:id:kishiro100master:20200808225051j:plain

そんなケイン(どんなケイン)ですが、今度はイザベラと喧嘩をしてしまったんだとか。忙しいな。深刻な話題の割には帽子が浮かれてますけど。

f:id:kishiro100master:20200808225056j:plain

同じ島で暮らす住民同士、個性豊かすぎるのでみんな仲良く♪とはいかないまでも不仲はやっぱり寂しいですね…。

f:id:kishiro100master:20200808225102j:plain

島代表として一肌脱ぎましょう!

f:id:kishiro100master:20200808225107j:plain

頼まれた通りにケインが用意したお詫びの品をイザベラにお届けしたわけですが、お詫びの品がまさかのヒーロースーツ。それでいいのかケイン。

f:id:kishiro100master:20200808225113j:plain

こっちはこっちでそれでいいのかイザベラ。(このあとちゃんと仲直りしてくれたようで良かったです)

f:id:kishiro100master:20200808225118j:plain

色々起こりますが至って平和な島です。今私がいるこの場所は島で一番高い場所ですが、ここに置いてあるマイクで歌ってくれたのはゴンザレスが初めてなので島代表が後ろで喜んでいます。

f:id:kishiro100master:20200808225123j:plain

ゴンザレスはいろんなものに反応してくれます。これは地面に敷いてある布団について触れているところです。センスを褒めてもらえて上機嫌です。

f:id:kishiro100master:20200808225131j:plain

なんならここで寝てもいいんですよ。外で寝るのもたまには悪くないかも。

f:id:kishiro100master:20200808225135j:plain

自然いっぱい個性いっぱい夢いっぱいな「なまえはまだない島」です。明日も良いことがありますように。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記103】ラッコと七夕

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch