ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記189】本気の初バトル

今回の登場メンバー
マメデン(ハラバリー♀)…カエル?
スミビ(グレンアルマ♂)…鬼火の使い手
コピペ(イッカネズミ)…お片付けの時間

vs.ネモ

バトルの舞台はテーブルシティ。遂にこの時が来ました!

チリちゃんポピーちゃん!!ほかにも多くの人がチャンピオン同士のバトルを観戦しに集まってきているようです。

ボールの持ち方がかっこいい。

ボールの持ち方がかっこいい。

ネモとの本気のバトル…!!ある意味初めてのバトルと言っても良いかもしれません。

(ネモとのこれまでのバトルはこちら→プレイ日記31260108125)

こちらももちろん本気です!絶対に勝つ!!!!

頼れる相棒マメデンと対峙するのはルガルガン。そういえばちょっと前からずっとネモの初手はこの子でしたね。

待っていてくれてありがとう!同じステージに立てて嬉しいよ!

わ~!しっかり地面技を覚えている~!!!

地面技を持っているルガルガンって珍しい気がするんですけどどうでしょう。さすが抜かりない。

しかし!うちのマメデンは水タイプの技を覚えているんですよ!(みずのはどう。このバトル前に覚えてもらいました)

実はまだ複合タイプの相性はあまりわかっていませんが単タイプなら完璧ですよ!

追加効果の混乱きた!!!マメデンよくやった!カエルらしい(?)水技を覚えてもらって良かった。

ここでルガルガンがステルスロックを使ってきました。倒される前に後続の補佐とはやるな…。

その後リアルタスキ(道具等の力ではなくHPを1残して耐えることの俗称)を見せてくれたマメデン。

ミミズズ!?

やっぱり地面技持ってるか…。

地面技が怖いですがスミビにおにびをキメてもらいます!相手の攻撃力を下げたい!

頑張れスミビ!一撃は耐えてくれるはず…!

よし!あとは炎技で押す!!

次はヌメルゴンか…強敵ですがこちらは久しぶりの登場、コピペで行きます!

ここでコピペに出てもらったのは理由があります。それがこちら「おかたづけ」です。この技を使えばステルスロックの効果を消すことができるのです!!

お片付けしましょうね~。

この技は決まると非常に気持ちいいですね。同時に攻撃と素早さも上がるとても便利な技です。

お片付け、終わり!!ありがとうコピペ、綺麗になったね。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記190】チャンピオンロード
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します