ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記120】気になる地上絵

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(北ハイラル平原)
やろうとしていること:ムービーの余韻に浸る

真正面リンク。今のは何だったんだ…という顔をしています。

ここで「冒険の記憶」ページが出現しました。前作でいうウツシエの記憶のような感じだと思われます。前回見たムービーは3つ目のようです。

このメインチャレンジはあくまで導入だったんですね。

ボーっとしてしまいました。

夢のようなもの…不思議な映像…どちらも正しいですね。というか本当にアレは何だったんだろう。リンクだけが見たんですよね?

わからないことだらけですが地上絵が超重要なものだということだけはわかりました。

手掛かりどころかいつか真実?に辿り着くのがこの要素な気がします。メタ的なことを言うとゲームのストーリー部分。

これからもインパ様が地上絵巡りに付き合ってくれるみたいですよ!前作ではずっと同じ場所にいましたからね…こうして元気に動き回るインパ様を見られて嬉しいです。

わ~!次のメインチャレンジが始まった…!さっきから同じことばかり言ってすみませんが、これ絶対超重要ですよ!!

プレイ日記120にしてようやく大きなメインコンテンツが解禁…!!!(もう120なんですね…!)

ところで。ゲーム冒頭、ゼルダ姫とハイラル城地下に行った時に起こった一連の出来事が2番目のムービーとして登録されていました。やはり前回見た03のムービーはそのすぐ後の出来事のようです。

全部で18ある!!!(興奮)

マップに地上絵が!!!!!!次はカカリコ村に行こうと思っていましたが、ちょっとこの地上絵が気になり出したので、インパ様の言う忘れられた神殿に行ってみたくなってきました。

ですがその前に馬宿へ。

落ち着く馬宿BGMを聴きながら、二頭目の所有馬「ニバ」を登録しました。牛のような模様の子です。

馬宿の近くに祠あり。

何が浮き上がるのかな?

気球だった。ここは気球を駆使して進む祠のようです。

燃えている気がする。…きっと気のせい。

あまりにも雑な作りですが進めば良いんです。非常にゆっくりですが上昇しているのでOK。

よいしょっと。

はいクリア~。ここで出てくるこのお2人は…ラウル王とソニア王妃…なのでしょうか。

本日のまとめ(ざっくり)
地上絵には重要な何かが隠されているに違いない。これからもインパとデートをしながら突き止めていきたい。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記121】さえずりと撮影
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します