ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記190】チャンピオンロード

今回の登場メンバー
コピペ(イッカネズミ)…功労者
スミビ(グレンアルマ♂)…不思議な感じにしましょう
ギョクメイ(ベラカス♀)…エスパー炸裂
のこむら(ノココッチ♂)…いつかリベンジしようね!
ホゲまる(ラウドボーン♂)…相棒

vs.ネモ

ステルスロックが張り巡らされていたバトルフィールドを綺麗にお片付けしたコピペ。今度は全力でヌメルゴンにじゃれついていきます。ぬめぬめしそう。

りゅうのはどうだ…!私だったらコピペたち(たち…?)にじゃれつかれるのは嬉しいですがドラゴンタイプのヌメルゴンは嫌だったようです。

ありがとうコピペ!!ステルスロックを消した功績は大きい!

次はスミビにマジカルフレイムを連発してもらいます。

効果はいまひとつですがこの追加効果(特攻を下げる)が優秀なんです。

だくりゅう!?

しかし特攻が下がっているので大丈夫!スミビにはもう一仕事していただきましょう!

サイコフィールドを使った時の「不思議な感じになった!」が好きすぎます。

ここでギョクメイ登場!エスパータイプのエスパー技、サイコフィールド効果プラス!!

遂にパーモットが出てきたか!…その技は何ですか!?でんこうそうげき…???

わ~~!!!!!ギョクメイが一撃でやられてしまった…何なんだ今の技怖い…。

電気を使い切ったパーモット。もしかして電気タイプではなくなっていたりしますか?知らない技怖い。

ですよねパーモットはかくとうタイプでもあるんですよね。のこむら本当にごめん…。

気が付いたら残り1匹になってしまいました。対してネモのポケモンは残り3匹。テラスタルするしかない!!

もちろん最後は相棒のホゲまるです!頼んだ!!!

得意技のフレアソングが炸裂!

ごり押しとは言わせません。これがホゲまるの得意技なんです!ホゲまるはバトルフィールドで歌うことが好きなんです!!

来た!

ネモのマスカーニャもテラスタル!やはり綺麗。

ですがうちのホゲまるを見てください!ノリにノッっています。ホゲまるを止められる者はいない!!

映え。

映え。

一瞬の静寂が場を包みます。

…か、勝った~~!!!!!!最強のトレーナー!!!

おう!

本当にそう!!!!そうなんですよ!私は生き物としてのポケモンが好きなので生態や図鑑説明に興味があるタイプのオタクですが、ポケモンバトルもやるとやっぱり楽しいんですよ!

こちらこそありがとう!楽しかった~!!!

最高の画。

これからもこうして良きライバル同士切磋琢磨しながら成長していくのかと思うと本当に微笑ましくなります。

ここでチャンピンロードもクリア!

どのルートでも言っていますがこのルートも良かった…!どんなにシリーズを重ねようとポケモンと言えばチャンピオンを目指すことが目的ですから!やっぱりこの要素は大事だと思うしさっきも書きましたがポケモンバトルって楽しいんですよね。

そしてライバルの存在。これも歴代シリーズからお馴染みの要素です。今作のライバル、ネモは今までと比べてもはるかに主人公より強く先を進んでいる存在で、主人公は追いかける側でした。巷では戦闘狂とネタにされている印象も強いですが、強さを求めるというよりポケモンバトルが楽しくて仕方ない!といった感じで明るく嫌みのない性格が大好きです!対等の関係になった今、ここからが本当の意味でのライバルですね!ボタンちゃんもペパー先輩ももちろん好きですがネモが一番学校の友達!という感じがします。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記191】集合
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します