ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記60】砂舞う戦い

今回の登場メンバー
オシオ(ジオヅム♂)…砂に強い岩
ギョクメイ(シガロコ♀)…風船が生えます
ミカン(パーモット♂)…やはり強い

vs.ネモ

さあジム戦だ!!と気合いを入れているところでネモ先輩から電話がかかってきました。そういえばジム戦前には毎回連絡がきていましたね。ジム戦が久しぶり(前回のジム戦はプレイ日記37…!)で忘れていました。

ちょっとしたいたずらごころが芽生えてしまったので下を選択。

ごめんネモ先輩、断った時の反応が見たくなってしまってつい。

すっごい砂だな。

この悪天候でバトルですか…受けて立とう!!ポケモントレーナーたるもの、どんな状況下でも戦わねばならないのです!

ネモ先輩の初手はイワンコ。フィールドがすなあらし状態なので岩タイプは有利ですね。こちらも岩タイプのオシオで応戦します!

おーイワンコがたくさんいるー。

すかさずマッドショット!

技のチョイス良いでしょう~そうでしょうそうでしょう。どんどん実っていきますよ。成長期なので。

次に出てきたのはパモ。砂漠でゲットしたギョクメイが初のトレーナー戦に挑みます。技はやっぱりマッドショット。

今のところいい感じですね。ネモ先輩の最後のポケモンはおそらく…。

やっぱりきたー!!!!下手すぎるタイミングのスクショになってしまいましたが、ニャオハの進化系ニャローテが出てきました!立った~!ニャオハ立った~!!

テラスタルがここで来るか!

ニャローテ、気の強そうな目が良いですね。

こちらもテラスタルします!ギョクメイに風船が生えて(?)飛行タイプに変化!

しかし飛行技は持っていないので使う技はむしくいです。ニャローテに生えているお花を食べているんだと思います多分。

他ポケモンたちと比べて少しレベルが低いギョクメイ、つめとぎをこれでもかと積んだニャローテにやられてしまいました…。

ここで前回進化したミカン登場!そうだこの技…今使ってみよう!

再起の祈り!

元気のかけら技バージョンの再起の祈り。1ターンを消費して倒れたポケモンを復活させることができる技です。良いですねこれ経験値も入るし。その後ミカンがサクッとニャローテを倒してくれました。

成長期万歳。

戦いたくて仕方がないネモ先輩。きっと一緒に戦ってくれるちょうどいい相手があまりいないんだろうなぁ。

切磋琢磨できるような友達がいないことがネモ先輩の悩みなのかも…と思いました。レイワッコが強くなることを心から喜んでくれているようなので期待に応えたいですね…!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記61】水も砂もしたたる
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します