ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記108】いつか本気で

今回の登場メンバー
カーズ(ブロロン♂)…岩に強い
ビリリドリ(タイカイデン♀)…経験をバネに
オモムキ(アノホラグサ♀)…アート
スミビ(グレンアルマ♂)…頼りになります

vs.ネモ

ということでネモ先輩とのバトルです。前回バトルした時は砂が舞っていましたが、今回は雨が降っています。どうしてこういつもいつも天候が…。

フィールドを確認するとやっぱり雨でした。雨はHPが減る心配がないので砂嵐よりは戦いやすいかもしれません。

ネモ先輩のポケモンたちが水タイプ技を使ってこなければ大丈夫でしょう。初手ルガルガンはカーズがはがね技で突っ込み撃破!

そうでしょう~冴えてるでしょう~。

次に出てきたヌメラにはジム戦で思うように活躍させてあげられなかったビリリドリが急所に当ててくれました!やっぱりジム戦でやられた時のことが心に残っているのかも…。

そうでしょう~持ってるんですよ~。

ネモ先輩、やはり追い込まれて興奮するタイプの戦闘狂だった。世の中には自分がピンチになっている状況で燃える人がいるんですよ。

マスカーニャきた~~~!!!!!待ってました~!!どうも、お初にお目にかかります。妖艶な雰囲気のネコチャンだな~。

ニャオハの最終進化マスカーニャ、テラスタルも美しいです。聞くところによると草・悪の複合タイプのようですね。この見た目で悪タイプか…最高…。

うちの可愛い草・ゴーストも見て。ネコチャンらしくノーマル技のきりさくを使ってきましたが効かないんですよ!

オモムキも負けじとテラスタル!同じ草タイプです。

インテリアショップとかにこういう置き物売ってそう。

トリックフラワー!?専用技か?

この技モーション良すぎませんか。

オモムキがまるでアートのよう!!

そして急所に当たると…。(※必中の上に確定急所だそうです。強すぎる…!)

こうなったら燃えていただくしかあるまいよ。

勝ちました~!ラウドボーンの専用技(フレアソング。特攻上昇)も凄いと思いましたがマスカーニャの専用技も怖かったです。

レイワッコがチャンピオンランクになることを確信しているネモ先輩。嬉しいですね、実力を認めてくれていることが伝わってきます。

そしてオモダカさんにテラバーストなる技の技マシンをもらいました。テラスタルのタイプに応じて同じタイプの技になる、テラスタルのためにある技です。これを待ってた~。

いずれ…。やっぱりまだ本気ではないんですね。

どれもあてはまっていると思います。

確信。レイワッコが自分と同じところまで来ることを…ですね。手を抜いていない全力のネモ先輩と戦れる(やれる)日が楽しみです!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記109】辛い、カエル
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します