ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記125】いつものアレ

今回の登場メンバー
ホゲまる(ラウドボーン♂)…岩は苦手
ヒヒモモ(ミミズズ♂)…雪を砂に
トホケン(アルクジラ♂)…期待の対ドラゴン

vs.ネモ

さあジムに挑みますよ~。ホゲまる、やる気満々。

先にバトルコートを確認しておきましょう。今回のジム戦はこのステージでバトルをするっぽいです。すごいワクワクする…!

紫のステージが光るそうですよ!!超期待!!!

魂が震えたがっている…!!

1年半前にジムリーダーだったタイムさんが引退して…?

妹のライムさんが現ジムリーダーとして活躍している。という超重要な情報がジム付近で佇んでいる人によってもたらされました!!タイム先生が昔ジムリーダーだったことやゴーストに詳しい妹さんがいることは既に本人から聞いていましたが、学校に通っていなければここで初めてわかる情報ですね。

あ、ネモ先輩!そうだネモ先輩とのバトルがあった!!

バッジを6つゲットしたことを褒めてくれるネモ先輩。ここまで集められるのは挑戦者の1割もいないそうです。知らないうちに上位に入っている…!

おお!いつものアレやっときましょう!!!

ネモ先輩のこれ好き。

見せてあげましょう!!!やる気満々ですよ!

ホゲまる!出番だ!!!…あ、待って岩タイプ来ちゃった。

交代しました。岩タイプには効果抜群なはがねタイプのヒヒモモが頑張ってくれます。

雪が降っているので天気があられ状態になっていると思ったのですが違うみたいです。ということは…この雪は…バトルを盛り上げるための演出ですね!そういうことにしておきます。

砂嵐にしてしまおう。

ついこの前仲間になったばかりの新鋭こおりタイプ、トホケン登場!ドラゴン相手には活躍してくれるはずです。

渾身のゆきなだれ。

そして少しだけ残ってしまったHPにはこおりのつぶて!ところでバトルとは全然関係ないのですがトホケンの後ろ姿可愛いですね。しっぽ?がリボンみたい。

テラスタルしたマスカーニャが専用技を決めてきます。確定急所・必中というなかなか恐ろしい技です。

ホゲまる~~~!!!!!

草技を全身で浴びたお返しに歌をプレゼントするホゲまる。このバトルコートにピッタリな技だと思います(フレアソング)。

勝利の雄叫び。

いい感じに体がホクホクしてきました!この調子でジム戦行きます!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記126】気になるMCカマ―
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します