ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記12】ようやくテーブルシティ

今回の登場メンバー
ホゲまる(ホゲータ♂)…どこでも寝る
ドロパック(ウパー♂)…地面タイプです

vs.ネモ

草むら探索とても楽しいのですがそろそろ進みます。テーブルシティの前まで来るとネモ先輩に会いました。

バトルに適した広い場所!

ネモ先輩やっぱり手持ちポケモン6匹くらいいるでしょ。

うちのホゲまるが焼き尽くすを覚えました。どんどん燃やしちゃおうねぇ。

ネモ先輩、スイッチが入ったみたいです。とっておきとは?

出た!テラスタル!!!道中の散策が楽しくてすっかり忘れていましたが今作の新要素です。ネモ先輩のパモがキラキラと光り輝く電球を頭に乗せています。

パモはでんきタイプなのでテラスタルしたことにより電気技が強くなったということですね。そうか電気か…こっちには地面タイプがいるんですよネモ先輩!

ドロパックの完全勝利。

地面技をどうぞ。

急成長万歳。

テーブルシティ

熱いバトルも終わりテーブルシティにやってきました。

お惣菜屋さんが気になります。道中で美味しそうなポケモンたちを見てきたからかお腹がすいています。

マップチェック。次の目的地は上の方に見えるアカデミーになっているのですが、その前にテーブルシティを散策したいです。入学はいつになるのやら。

バネブーとちびっこが見つめあっている現場を発見!

バネブー可愛いよ~!!どうしてもグルトンと一緒に写真が撮りたかったので頑張ってみたのですがうまく並んでくれません…。

グルトンこっち向いて~。ポケモンの撮影、なかなかこっちを向いてくれなくて大変ですがだからこそ燃えます。この子たちのしっぽは可愛いねぇ。ブタといえばしっぽですよね。

大都市テーブルシティにはいろんな食べ物のワゴンがあるようです。クレープ食べたい。

チュロス食べたい!お腹すいた~!!!

そして突然ですがトレーナーアイコンを変更しようとしています。今左上に映っている丸い部分のことです。中央の○に合わせて写真を撮ればいいんですね!

良い写真が撮れた。

最高のアイコンになりました。

さらにプロフィール写真も変更。寝ているホゲまるの可愛さが爆発しています。そしてここに来るまでに5時間経過していることがバレています。入学までにあと何時間かかるかな~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記13】街を歩く
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します