ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編18】ボール擬態ポケモンたち

今回の登場メンバー
ビリリダマ、マルマイン、タマゲタケ、モロバレル

草むらに光る玉あり。

2024/2/23~/2/28の期間限定でポケモンデーを記念した大量発生イベントがありました。ビリリダマ、タマゲタケ、そしてヒスイビリリダマがパルデアに大量発生するというイベントです。

色違い出現率も高いと聞いたので、パルデア中を走り回ってきました。野生のビリリダマは近付くと爆発してしまうのですが(プレイ日記87参照)、色違いを狙うにはこの習性がとても良くて、近くを走り回っているだけでたくさんのビリリダマに会えるのでいつかは色違いも出てくるという。

出ました青いビリリダマ!!走り出してから10分くらいで出てきました!!戦闘中自爆されるのが怖いので特性しめりけを持つ色違いゴルダック(プレイ日記137でゲット)で迎え撃ちます。

続いてタマゲタケの大量発生。ビリリダマと違いどんどん倒していく必要がありますが、それでも今作はレッツゴー機能もあるので色違いが出るまで20分くらいでした。楽だ~。

それにしても小さい。

最後は大量発生の確率が稀とされていたヒスイビリリダマ。イベント期間中一日しか大量発生してくれませんでしたが、おかげさまでたくさんゲットできました。

自爆祭り。

さて。パルデアの高い場所で色違いボール擬態ポケモンたちとピクニックをしようと思います!!

みんな出おいで~。(天候…)

それぞれ複数匹ゲットできたので進化もしてもらいました。賑やかなボールたちです。

とても良い笑顔。

ヒスイマルマインをここまでまじまじと見つめたのは初めてな気がしますが、目の部分は彫った感じになっているんですね!!!口は描かれている…?

木彫り感がすごいですが眠る時はしっかり目を閉じます。なんだこのポケモン不思議すぎる…。

記念撮影。ヒスイとパルデアは写真撮影の感覚が結構違うと思うのですがどちらにも良さがあって楽しいです。

みんなで並んでどうしたの?

ボール遊びをしている!?ボールが…ボールを!!

仲良し。

ボール擬態と言えばビリリダマたちよりこの子たちの方がクオリティが高いと思います。特にタマゲタケの通常色は普通にモンスターボールと間違えます(プレイ日記93参照)。

シャンプーまとめ。

コライドンが浮いている…。

ちなみに、ヒスイビリリダマはこんなにたくさんゲットできました!これだけいるなら何匹かヒスイに行ってもらうのもありかも。あの人に見せたくなってきました。

よし、行ってもらおう。まずはポケモンホームに移して、

今度はポケモンホームからレジェンズアルセウスに移します。

「遠く離れた土地」パルデアからヒスイへの旅、お疲れ様でした~。ストレンジボールに入っています。

ツバキさん見てみて~黒いビリリダマとマルマインゲットしてきましたよ~。

並んでもらいましたがこの人に黒は似合わないかも。

お気になさらず。

 

------------------------

次ː
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します