ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記193】旧知の仲?

調査:群青の海岸(ボルトロス、ギャラドス)

ボルトロスとの戦いが続いています。上からボールを投げてゲットを試みるも何故かオレンの実を投げてしまい…(いつまで経っても投げるものを間違えています…)

やはりなかなかボールに入ってくれませんね…。それでもBW時代と比べたら楽な方ですが…。あの頃この子たちは徘徊ポケモン(マップ上を逃げ回る)でした。

意味の分からないスクショを残してしまいましたが、ボルトロスをゲットできた場面です。誰も写ってない…。

ゲットしたてホヤホヤなボルトロス、早速近くにいた野生のギャラドス相手に電気技を見せつけています。

戯れ:トルネロス、ボルトロス

よし、このあたりで戯れてみましょう。あまり海のイメージはありませんでしたが、色は海っぽいかもしれません。

とても良い角度と素晴らしい背景の写真が撮れました。アー写(アーティスト写真)として使えそうな出来です。

ここでトルネロスも登場。

積もる話もあることでしょう。思う存分雑談してくれて良いんだよ。

ボルトロスが豪快に笑っています。なんの話をしているのかな~混ぜてほしいな~。

調査:黒曜の原野(ランドロス)

さて。トルネロス、ボルトロス、と来たら次はランドロスと決まっています!ランドロスには何度か会っているので場所はわかっています。あとはゲットするだけ!

いたいた。今までは逃げていましたが今日はゲットしますよ!

おっと激しい攻撃…!ですがトルネロスボルトロスと似た感じなのでさすがに慣れてきました。

慣れ…てきましたよね、多分。

あれ…。こんなはずでは…。

再挑戦!行け、ボルトロス!!あ…でも待ってください、タイプ相性が悪い。

わ~!!!!

相変わらずボールからひょいひょい出てきますねこの子たちは。

ごめんボルトロス…トレーナーの采配が下手すぎて…。

トルネロスまでやられてしまいました。ランドロス強いぞ…。

こうなったら眠ってもらうしか…。チェリム、頼んだ!

やった~ゲットした~!!いつの時代も眠りは強い。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記194】きっと仲良し

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します