ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記93】幻惑の木立

今回の登場メンバー
~野生のポケモン~
ヤレユータン、タマゲタケ、ゾロア

学校探検

ラウドボーンになっても走るのはあまり速くないホゲまるの可愛さを噛みしめながら走り込み。スター団アジトに向かう前に体力をつけておきましょう!

…と思ったのですが、学校のエントランス近くにミモザ先生がいたので話しかけています。

勉強?そうか、だから本がたくさんあるここにいたんですね。

おお!!以前(プレイ日記50)養護教諭になりたかったという話をしてくれましたが、再挑戦することにしたんですね!

え、その誰かさんってもしかして?

ちょっとミモザ先生!!好きになりますよ!!!(もう好きだけど)

絶対好きになるでしょこれ。みんな好きになってるでしょこれ。

もちろん!!!!!あーミモザ先生かわいい。

貴重かもしれない後ろ姿を撮らせてもらいました。髪型こんな感じなんですね~。髪飾りはミモザのお花ですよね。かわいいな~。

スター団どく組のアジトへ

よし、ミモザ先生にデレデレしてばかりいられないのでカチコミに向かいます。森の中?にアジトがあるみたいです。

こら選択肢!空気読んでって言ったでしょ!!

ふむ。

前もそんな感じのことを言っていましたね。不登校の理由か…。

そう言ってくれるのは心強いのですがそのポーズはなんだ。

しるしの木立

森らしき場所はしるしの木立という名前がついている場所でした。雰囲気がとても好きです。

あの紫の後ろ姿は!!

ヤレユータンだ~!ゲットする~!!

背後から失礼します。

あれ!?!?!?今…確かにヤレユータンの背中に突撃したはず…。ゾロアが化けた姿だった!?メタモンに続きゾロアもそうか~。見つけるのは難しくなりそうですが特徴に即していて大好きです。

あ、モンスターボールだ!拾っていこう~。

タマゲタケでした。さっきから色んなポケモンに惑わされています。すごい完成度の擬態でしたね。図鑑説明に興味深すぎることが書いてありますが…結局どっちが先なんだ。

その後、今度は本物のヤレユータンを見つけたのでしっかりゲットしました。ヤレユータンがスカーレットにいるということはナゲツケサルはバイレットですかね?この2匹は対になっているイメージがあります。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記94】毒タイプまみれ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します