ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記87】可愛い無機物ポケモン

今回の登場メンバー
~野生のポケモン~
ビリリダマ、ダグトリオ、タンドン、ゾウドウ、トロッゴン

東3番エリア

新しい場所に来ていますが、いきなり喧嘩を売られました。買ってやる。

このあたりは工事現場というか発掘現場というか、あまり道が整っていないかんじですね。あれ?丸い何かが光っているような…。

丸い何かが爆発したんですけど!!え、何あれ…。

あ…。

ビリリダマ待って~。

おい爆発しないで。

うわあああああ。

地面がデコボコだとショックで爆発してしまう…そうだったんだ…てっきり自ら好んで爆発しているんだとばかり…ごめんねビリリダマ…。

このあたりの雑然とした風景も好きだな~。

ダグトリオもいました!道を整備してくれているのかな?びっくりさせてしまったようです。

タンドンもいた~~!!!可愛い~!!

質感すごい。見ただけでゴツゴツ感が伝わってきます。

寝ました。こういう無機物ポケモンがちゃんと生きてるの大好きなんですよね~。

あらゾウさん。

完全に小象であるゴマゾウと比べてもゾウドウって生き物と無機物が合わさっているような感じがして不思議な魅力があると思います。

左は今ゲットしたうちのゾウドウなのですが…明らかに汚れている!!さっきまで綺麗だったのにどうしたの!?そのへんで砂浴びした?いや、炭で汚れた感もある。近くにタンドンがいるのでそうかもしれない。

やっぱりどう見ても汚れてますよね。この子ははがねタイプなのでしっかり磨かないと汚れが取れない気がします。

よしシャンプーだ。

ピッカピカ。今作は質感がすごいのではがねタイプはピカピカにしたくなります。

トロッゴンもいる~~~!!!!もしかしてここ、鉱山?トロッゴンたちは鉱山のイメージがあります。

こちらもすごい質感です。熱そう。

可愛いねぇ。トロッゴンは歩き方が可愛いんですよ!プレイ日記ではお伝えしづらいのですが、この足でとことこ歩くんです。タンドンはススーっとした動き方だしセキタンザンはのっしのっしと歩くのですがトロッゴンだけはとことこ歩きなんです!皆さんも是非連れ歩いてみてください。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記88】SV初自然遭遇色違い
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します