ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記131】一緒に馬宿へ行こう

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈
やろうとしていること:金色馬を馬宿に登録

金色馬には下の方で待っていてもらい、リンクは祠攻略へ。大丈夫だとは思いますが祠から出てきたら馬がいない!?ということになったら悲しいので、サクッと攻略したいと思います。

木槌。これがヒントだ!

木槌を作るための材料が置いてある!これらを使って向こうに見えている的に突撃させれば良いんですね!

どうしてリンクさんが落ちているんだ。

しかし道は開きました。

次の的もごり押しでなんとか突破。

途中でロケットを拝借し、盾にくっつけました。こうするとすごく高くジャンプ(飛ぶ?)ことができて便利なんです。

お待たせ~祠クリアしてきたよ~。良かった同じところで待っててくれて。

馬宿を目指し、進みます!良いアングル。

あれ?前方に見えるこれって…すごく見たことがある形をしている。全く意識していなかったもの(もの?)が見つかって戸惑っています。

やっぱり大妖精様じゃないですか!!ご無沙汰しております。4姉妹だった気がしますが誰の名前も覚えていません。大妖精様は瘴気と魔物が嫌いなご様子。何らかのチャレンジが絡んでいそうなので、しっかりご挨拶できるのはまだ先になりそうです。前作ではお金を要求されたはずなので、それに比べたら可愛くなった気がしますよ。

「角笛の音色」が響く世になったら出てくると。なんのことだかさっぱり…。

仕方ないのでマップにハートマークを付けてあげました。いつかまた会いましょう。

そうです今は馬宿に行きたいんです。敵の強襲に遭い金色馬が逃げだすハプニング多数。

それでも負けません!火龍の頭付きブーメラン本当に楽しい。

あ…。

良かった側にいてくれて。

馬上の戦い。

景色が変わりましたね。もう少し!

途中でカバンダ発見。いつもリンクの目を見て話してくれないカバンダ。

ごめんちょっと間違えました。

ごめんて。

カンギスさんにも会いました。ここでカンギスさんが教えてくれた空に浮かぶ小さな島は、既にリンクも見つけている場所でした。この小さな島というのもまだたくさんありそうですよね。ところでカンギスさん、見てください金色馬ですよ。描いてみる気はありませんか?

本日のまとめ(ざっくり)
黄金に輝く金色馬と共に、リンクは進む。馬宿を目指して。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記132】ぬいぐるみ欲しい
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します