ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記137】深い青と車

今回の登場メンバー
カーズ(ブロロン♂→ブロロローム♂)…遂に!
~野生のポケモン~
ゴルダック、ハラバリー、キマワリ

北3番エリア

これはオルティガ坊ちゃまに挑む前なのですが、北3番道路をうろついている時、見つけてしまったんです…!このスクショ(わかりにくい)で皆さんおわかりいただけますでしょうか。

あ、見つかった。そうですそこのゴルダックです!

待って!!!今バトルしている場合ではないんです!逃げちゃう!!!突進してくる系ポケモンたち怖い。

良かった逃げられる前にゲットできそう。SV2匹目の自然遭遇色違い!!(1匹目はこちら)

ということで深い青色のゴルダックと戯れます。どこか遠くを静かに見つめるゴルダック…物思いにふけっているのかもしれません。

背中で語るゴルダック。

横顔がイケメン。コダックの進化系とは思えないですよね(他意はありません)。

ゴルダック、背の高さがレイワッコと同じくらいなんです。一緒に買い物に行きたい。

光加減が良い感じに撮れた一枚。写真展に出せそうです。

おお!!!そうこうしているうちにカーズが…!!!やっぱり進化間近だったのか~!

進化おめでとう!!お花に隠れて見えない…。

攻撃力どうした!?素早さも凄い…これは強い…!!しかもギアチェンジを覚えようとしています。私の大好きな技です。

記念撮影している時に気付いた(遅)のですが、ブロロロームは単眼なんですね!

話しかけるとこのように縦になってくれることもあります。どうなってるんだこのポケモン。

頭上の部品っぽい部分(???)から舌らしきものが出ていることもわかりました。ますます謎が深まるブロロローム。

横から見ると車っぽさが際立ってかっこいいですね!毒々しい紫も素敵です。

その後、野生のハラバリーと見つめあったり、

野生のキマワリと見つめあったりしました。まだまだこのあたり、色んなポケモンがいそうですよ!

フェアリー組のアジトが邪魔だと言われている…。確かにあのアジト、結構な範囲を占拠していますからね…。

進化したばかりでピチピチなカーズ、渾身のアイアンヘッド!!

そしてギアチェンジ!この技のエフェクトが好きすぎます。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記138】花畑を駆ける変態
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します