ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記117】観賞用になりそう

現在の状況(ざっくり)
居場所:飛行訓練場
やろうとしていること:オオワシの弓ゲット

リトの村が平和になった後に発生したミニチャレンジ(プレイ日記75)を達成すべく、飛行訓練場にやってきました。

ここに来ると音楽が良すぎてしばらく居座りたくなってしまいますが、今日はツバメの弓をゲットしてすぐに去ります。

テバ~!!色々揃えてきたよ~!!!オオワシの弓ください。

高価で貴重なダイヤモンドを本当にここで使って良いか確認してくれるテバ。大丈夫です!リンクは岩を壊すことが趣味なのできっとすぐにまたゲットできます!

ということで、テバお手製「オオワシの弓」ゲット!!!!嬉しい~。英傑リーバルが携えていた~という説明文は前作と同じような気がします。

オオワシの弓かっこいいよ~。28×3という凄い威力も持っています。勿体なくて使えません。

記念撮影タイムが始まりました。みんなお揃い。

テバと比べるとリンクの弓は小さく見えますね。

チューリ見て~オオワシの弓作ってもらったよ~。

お揃いと言いつつ、チューリのオオワシの弓には青い布が巻かれているところが違います。これがどういうことだか、解釈は様々ありそうですがなんにせよ尊い…。

さあ財宝を探しに行くか。

ラムダの財宝2つ目は地図によるとここにあるようです。

草笛の丘の洞窟はハリツキトカゲに初めて出会った運命の洞窟(プレイ日記25参照)。ですが、その時はお宝なんてなかったと思いますが…。

前に来た時とは違う道がある…ただの探索不足でした。

エレキライクもいます。この洞窟思ったより広いです。

いかにも怪しい場所がこんなところに!爆弾でどんどん壊しましょう。

見つけた~!!かなり奥まった場所にありましたよ。

ラバースーツゲット!これは前作にもありましたね。頭と足の装備を揃えると頼もしい防具セットになってくれた記憶があります。

着てみました。現代にはないゴムという古代技術を生かした素材で作られている、とあります。ゴム…ないのか。

こんにちは~。キノコ柄のお洋服の方!何度か会ったことあります!

あれブランドだったのか。SAGONOブランドというそうです。ハテノ村も行きたいなぁ。前作と同じなら服の色を変えられるんですよねハテノ村で。ロベじいにも会いたい。

キノコ服の人たちはみんなラムダの財宝を狙っているのだとか。ということは、キノコ服の人たちに話しかければラムダの財宝…つまり服の情報を得られる!?これからも積極的に話しかけていきましょう!

本日のまとめ(ざっくり)
しばらく鑑賞用になりそうなオオワシの弓を携え、ラムダの財宝を探しに行くリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記118】こんなところにインパ様
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します