ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記75】リトの村のその後

現在の状況(ざっくり)
居場所:北ローメイ 地下層
やろうとしていること:探索

せっかく地底に来たので、ちょっとだけ探索をしてみようと思います。ちょっとだけ。

前回勝利したブロックゴーレムからいただいたボディの一部を盾にくっつけ、ゴーレムの角を武器にくっつけ、持ち物がだんだんゾナウ化してきたリンクさん。

ここら一帯(北ローメイ地下層)は宝箱もたくさんあり、強そうな武器が続々と手に入っていきます。武器の枠が足りない。

まともにやりあったら大変そうな魔物もうようよ。

怯えながらも写真を撮ることは忘れません。

そしてさっきからポゥが山のようにゲットできています。集めると良いことがあるそうなので全ていただいていきましょう。

せめてひとつでも「根」を見つけてから地上に戻りたいのですが、進めば進むほど迷子になっている気がします…。(※この時の私は地上の祠と地底の根が連動していることをすっかり忘れています)

地上ではそこまで強敵ではない(と思う)キースも、地底ではこんなに怖い。やっぱり目が赤いって怖いんですよね…ポケモンレジェンズアルセウスもそうだった。

いつの間にやら魔物の攻撃を受け最大体力がたった2になってしまっているリンクさん。これ以上地底の魔物とは戦いたくないなぁ…。

と思っていたその時、根らしき場所を見つけました!

ここで地上の祠と根が連動していることを思い出したもよう。

地上では迷宮の真ん中に祠(マヤオタキ)があったのだから同じ位置に根もあるわ…。

ということでほんのちょっとだけ周囲が照らされました。

地底から空まで繋がっている北ローメイとは一体…。やっぱりゾナウ関連の何かなんですかね…?

デグポゥなるでかい霊体をゲット。少し先へ進むと気になる場所が次々出てくるところは地底も地上も空もみんな同じですね。地底探索はもう少し体力を増やしてからの方が良いかもなぁとぼんやり思っています。

さあリトの村に戻ってきましたよ!チューリと盟約を結んだあとの村がどうなっているか見ていこうと思います。

まずはテバとお話します。オオワシの弓を息子に託したので自分が持つ分のオオワシの弓を作りたいとのこと。そのついで(ついで…!)にリンクの分まで作ってくれると!

ダイヤモンド3個!?…オオワシの弓…欲しいですがしばらく無理そう…。

ハーツのお手伝いをするチューリかわいいな…。ハーツは娘さんしかいないのでチューリくらいの年の男の子が新鮮なのかもしれませんね。

秘湯!!そういえばあったかも。温泉入りたいな~。(テバとチューリのこれはどちらもミニチャレンジになっています)

本日のまとめ(ざっくり)
迷宮と地底で疲弊したリンクは、穏やかな雰囲気が戻ったリトの村で癒されることにした。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記76】メドーの止まり木
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します