ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記21】ハリツキトカゲ飼いたい

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原
やろうとしていること:探索

洞窟発見!今作はハイラルの大地にも探索できる洞窟がたくさんありそうで良いですね!

火龍の頭をくっつけたナベブタで周囲を燃やしながら進みます。今のところ魔物はいないようですが…。

エレキースいた~!!貴重な素材になってくれそうなので頑張って戦います。

え…何これ…。可愛すぎる…どうしよう可愛すぎる。(一目ぼれ)

好みすぎるビジュアルの(おそらく)トカゲを見つけてしまいました。ずっと眺めていたいですがここは心を鬼にして…倒させていただきます…。

ハリツキトカゲ!!!滑る壁を登りやすくする薬の材料になると書かれていますが今それどころではありません。あまりの可愛さに悶えています。この形は古生物のアレですかね!?名前が思い出せない…!!(※調べてきました「ディプロカウルス」でした飼いたい)

下にスタルボコブリンらしき敵が見えます。

壁に張り付いて様子を伺っていますがもう行くしかないかも。

無事ボコブリンの骨ゲット!

骨強…!今持っているどの武器よりも圧倒的に高い攻撃力!やはり骨は強かった。

ところで。武器に武器をくっつけるスクラビルドですが、同じスクラビルドでも、剣に槍を付ければ長い剣、槍に剣を付ければ長い槍になって、それぞれ元の武器の扱い方になるんですね…!少しずつ仕様がわかってきた気がします。面白いです。

お帰りはトーレルーフで。

洞窟を出ると外は真っ暗でした。あれ…?そこにある木、ちょっと動いたような気が…。注目ポイントもその木を示しています。

やっぱり動いてる!!近付いてきてる!!!

よくわからないスクショですみませんがこれは木に襲われているところです。

新しい敵か!?魔物の一種なのかはわかりませんが襲ってくるなら戦うしかない!相手は木なので斧系武器が効きそうですよ。

そうだ、燃やせば良いんだ。草タイプには炎タイプ(ポケモン脳)。倒したあとは木の実など色々な素材をゲットすることができました。

馬に乗っているボコブリンがいる!!

こら~!馬から離れろ~!!!

討伐して馬を救いました。この子…馬宿に連れていって登録しちゃおうかな。ボコブリンに使われているよりは良いのではないかと思います。

リンゴをお食べ。

本日のまとめ(ざっくり)
運命のトカゲとの出会い。馬も救出し、動物との交流がはかどる。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記22】イチバと岩
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します